前田旺志郎&BiSHハシヤスメ・アツコがド派手なミュージシャン役に『ファイトソング』

ドラマ
2022年01月19日
前田旺志郎コメント

普段僕はアクセサリーを全くつけないのですが、この役では全ての指にアクセサリーをはめたんです。このようなメイクも初めての経験でしたが、今回のような格好をするとロックな気持ちを味わえて、演じていて楽しかったです。
芦田を応援したい人が多い中、第3話に出てくる僕らはすごい嫌な存在かもしれません。ここから芦田がどうなっていくか僕もいち視聴者として楽しみにしています。僕らのことを嫌いにならずに楽しんで第3話を見ていただければと思います。

ハシヤスメ・アツコ(BiSH)コメント

私が演じる役はすごく無口で、セリフは一言しか話しません。でもその一言が、間宮さん演じる芦田を追い込むのに結構重要で、芦田を「いかに追い込められるか」というのを考えてやらせていただきました。
私も個人的には芦田を追い出したくないんですけど、頑張って“今売れてるアーティスト感”を出しながら悪役を演じさせていただいたので、そこも踏まえて見ていただけたらうれしいです。

第3話あらすじ

芦田(間宮祥太朗)と期間限定で“恋の取り組み”をすることにした花枝(清原果耶)。目一杯のおしゃれをして人生はじめてのデートにでかけるが、行き先はお世辞にも初デート向きとはいえない敷居の高い高級和食店。自分たちの恋愛偏差値がかなり低いことを痛感しながらも、花枝はワクワクし心が動くのを感じていた。

鼻歌まじりに帰ってきた花枝は、直美(稲森いずみ)たちに、芦田と“恋の取り組み”を始めたことを報告。しかし慎吾(菊池風磨)は、突然の恋のライバル(?)の登場に思わずイライラ…。親友の凛(藤原さくら)は、花枝がそんなおかしな“恋の取り組み”をするには何か理由があるのではと気になっていた。

その頃芦田も、マネージャーの弓子(栗山千明)と元バンド仲間の薫(東啓介)に、花枝とのことを打ち明けていた。良い曲を書くためとはいえ、芦田が本当に“恋の取り組み”を始めてしまったことに呆れる弓子。しかし、実は弓子もまた、芦田に抱く密かな想いを自覚し動揺していて…。

そんな周りのやきもきを知る由もない花枝と芦田は、仕切り直して中華街デートを決行。いてもたってもいられない慎吾は、こっそりと2人のあとを付けるのだが…。

番組情報

火曜ドラマ『ファイトソング』
TBS系
毎週火曜 後10・00~10・57

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/

©TBS

  1. 1
  2. 2