前田旺志郎&BiSHハシヤスメ・アツコがド派手なミュージシャン役に『ファイトソング』

ドラマ
2022年01月19日
『ファイトソング』第3話に出演する前田旺志郎、BiSHハシヤスメ・アツコ
『ファイトソング』第3話に出演する前田旺志郎、BiSHハシヤスメ・アツコ

1月25日(火)放送のTBS火曜ドラマ『ファイトソング』第3話に、前田旺志郎とハシヤスメ・アツコ(BiSH)の出演が決定した。

昨年度前期放送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロインを好演し、いま最も注目される若手女優の1人である清原果耶が民放ドラマ初主演を務める本作。清原、間宮祥太朗、菊池風磨が演じる不器用な若者たちの恋と成長のヒューマンラブコメディだ。

このたび、出演が発表された前田とハシヤスメが演じるのは、芦田春樹(間宮祥太朗)の家に乗り込んでくる同じ事務所の新進気鋭のミュージシャンで、ロッカー風のド派手な出で立ちの男女コンビ。所属事務所との契約解除が迫る芦田の元に、次の入居者として部屋の下見に訪れ、身勝手な振る舞いで芦田を追い込んでいく。

前田は子役としてデビューし、2007年には2歳上の兄・前田航基と共にお笑いコンビ・まえだまえだとして活動。2021年はNHK連続テレビ小説『おちょやん』で注目を浴びたほか、映画「キネマの神様」や「彼女が好きなものは」など数々の映画、ドラマや舞台でも活躍中だ。

ハシヤスメは「楽器を持たないパンクバンド」として、若者から絶大な人気を誇るBiSHのメンバー。昨年には『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たすなど大躍進の中、突然2023年に解散することを発表し世間を騒がせた。ハシヤスメは昨年ドラマで主演デビューを果たし、活躍の幅を広げている。

今回の発表に際して、前田は「芦田を応援したい人が多い中、第3話に出てくる僕らはすごい嫌な存在かもしれません。ここから芦田がどうなっていくか僕もいち視聴者として楽しみにしています。僕らのことを嫌いにならずに楽しんで第3話を見ていただければと思います」とメッセージを。

いっぽう、ハシヤスメは「私が演じる役はすごく無口で、セリフは一言しか話しません。でもその一言が、間宮さん演じる芦田を追い込むのに結構重要で、芦田を“いかに追い込められるか”というのを考えてやらせていただきました」と振り返った。前田とハシヤスメという異色の組み合わせの2人の登場が、間宮演じる芦田にどんな心の変化をもたらすのか注目だ。

昨日放送された第2話では、木皿花枝(清原果耶)と芦田が付き合うことに。花枝と芦田は不器用ながら初デートを決行するものの、デートスポットの選択を完全に間違えたところで終わった。これからの展開がどうなっていくのか、第3話も見逃せない。前田とハシヤスメからのコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2