一狼(鈴木伸之)と獅郎(犬飼貴丈)の秘密捜査が動き出す!2人の過去も明らかに 『ケイ×ヤク』第2話場面写真公開

ドラマ
2022年01月20日

『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』

1月20日(木)に放送される木曜ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話場面写真が公開された。

本作は、鈴木演じる堅物な公安捜査官・国下一狼と、犬飼演じるミステリアスなヤクザ・英獅郎が禁断のバディを結成。職業も性格も正反対な2人が闇に葬られた事件を秘密捜査で追ううちに、次第に巨大な陰謀へと巻き込まれていく“あぶないサスペンス”。

初回放送では、一狼と獅郎が出会うまでのエピソードが描かれた。放送中には開始15分でTwitterトレンド入りを果たし、放送後の週末にはTVerにてプライム帯ドラマに並んでランキング上位を獲得し続けるなど、大きな話題を呼んでいる。

第2話では、三年前に失踪した莉音(栗山千明)を探すために手を組むことになった2人が、莉音が残した一冊の手帳を手掛かりにして秘密捜査を開始する。さらに、早くも一狼、獅郎それぞれの過去も明かされ、物語が一気に加速。物語の中では獅郎が、負傷した一狼の手を取りながら優しく介抱する様子も。第1話に続いて、緊迫感溢れるアクションやハラハラする場面が連続な一方で、ほっこりした空気感の中での2人のやりとりも垣間見える、緩急盛りだくさんの展開が繰り広げられる。

番組情報

『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』
読売テレビ・日本テレビ系
2022年1月20日(木)後11・59~

この記事の写真

©︎ytv