『金田一少年の事件簿』主演・道枝駿佑の頼れる後輩役で岩﨑大昇(美 少年)が出演決定

ドラマ
2022年02月26日

道枝駿佑(なにわ男子) コメント

大昇(岩﨑大昇)が佐木役を演じると聞いた時は、めちゃくちゃびっくりしました。「え!? 出るの?」って(笑)。親友のような存在の大昇と共演できて、とてもうれしいですし、なにより心強いです。僕たちのコンビネーションを発揮して、一と佐木をしっかり演じられたらと思っています。
先日、美雪役の上白石萌歌さん、剣持警部役の沢村一樹さんの出演も発表され、そして今回、佐木役の大昇の情報が解禁され、4月の放送に向けて、いよいよ「金田一」が本格的に始動したように感じてワクワクしています。楽しみながらも、しっかりと撮影を頑張りたいと思います。

岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.) コメント

『金田一少年の事件簿』に佐木役として出演させていただけることを初めて聞いた時は、本当にびっくりして、とてもうれしかったです。歴史ある作品に携わらせていただけてとても光栄ですし、とにかく頑張ろうと思います! 過去のシリーズを見させていただき、それぞれの作品にその時代ならではの色があると感じたので、今回はどんな作品になるのだろうと、今から楽しみです。
今日、初めて佐木役の衣装を着たのですが、前髪を上げたり、眼鏡をつけることが普段あまりないので、とても新鮮でした。この役を通じて、一味違った新しい岩﨑大昇をお見せしたいです!
また、普段から仲良しのみっちー(道枝駿佑)が、主演の一役を演じるということで、僕たちの仲の良さを活かして、金田一先輩を慕うステキな後輩を演じられたらと思っています。みっちー、そして金田一先輩を支えられるように全力を尽くします!

番組情報

『金田一少年の事件簿』
日本テレビ系
2022年4月スタート
毎週(日)後10・30~

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/

©日本テレビ

  1. 1
  2. 2