松本まりかが刑事役、鈴木保奈美が母親役で出演決定!北村匠海主演スペシャルドラマ『名探偵ステイホームズ』

ドラマ
2022年03月05日

『名探偵ステイホームズ』

4月3日(日)と4月10日(日)の2週連続で放送する日英共同企画スペシャルドラマ『名探偵ステイホームズ』(日本テレビ系)に、松本まりかと鈴木保奈美が出演することが分かった。

本作は、北村匠海演じる、実家の子供部屋から出ない“子供部屋おじさん”の相田アタルが、人並み外れた検索能力を駆使してネット探偵となり、部屋から一歩も出ずに事件を解決するサスペンスコメディー。今回の企画は、日本テレビとイギリスの制作会社Envision Entertainment社との共同制作となっており、今後、海外を舞台に各国の“在宅探偵”を主人公にした続編も計画されている。

松本は、アタルの担当となり、時々アタルの家にやってくる警視庁公安課の刑事・坂本才花を演じる。アタルとは真逆で活発な性格で、刑事は足を使ってなんぼという古い考え方の持ち主。今どきの若者にしてはPC作業にも疎い。仕事はできるが人当たりが強く、度々毒舌を吐く。

鈴木が演じるのは、アタルの母・相田恵美。一人息子のアタルを溺愛しており、アタルが偏屈に育ってしまったのも自分のせいだと責任を感じている。天然な一面もあり、時折わけのわからない言動でアタルを困らせる。イケオジ刑事の沼田に一目惚れしてしまう。

松本まりか(坂本才花役)コメント
『名探偵ステイホームズ』
松本まりか

私はイギリスに留学していた経験もあり、今回イギリスの方からのオファーは、すごく嬉しかったです。
イギリス人プロデューサーの方が、日本のドラマを同じ様に面白いと思って頂ける感性に興奮しました。
主人公・アタル君の魅力的なキャラクターに絶対感動しますので、ぜひご覧下さい!

鈴木保奈美(相田恵美役)コメント
『名探偵ステイホームズ』
鈴木保奈美

日英共同企画と聞いて、どんなに世界を股にかけたすごいストーリーになるのかと思っていたら、台本を読んでも読んでも家から出ない!(笑)
でも、それって今っぽくもあるし、その小さな世界観が実は今世界共通のものなのかなと思い、とても面白いと思います。
主人公・アタル君たちのTwitter文のセンスの良さが、とても面白い見どころです。

番組情報

『名探偵ステイホームズ』
日本テレビ系
前編:2022年4月3日(日)後10・30~11・25
後編:2022年4月10日(日)後10・30~11・25

公式HP:https://www.ntv.co.jp/stayhomes/

この記事の写真

©︎日本テレビ