主演・浜辺美波が語る『ドクターホワイト』第8話の見どころ「白夜にとって大きな変化がある回」

ドラマ
2022年03月07日

雪村白夜役・浜辺美波 コメント

浜辺美波

◆物語も終盤を迎えました。今、白夜を演じていて思うことをお教えください。

白夜は第1話で自分の感情に鈍感なところから始まっていますが、物語が進むにつれ将貴や晴汝、CDTのメンバーに触れ合うことで成長したなあと思います。

◆これまでの放送を終えて、周囲の人の反応はどうですか?

弟に感想を聞きました。「面白いにょ。友達がねぇねぇのことをかわいいと言ってた。小手伸也さん格好良い。柄本佑さん沁みる」とのことでした。姉のドラマをちゃんと観ている弟だとは思っていなかったので感激しました。父と母と皆で観ているそうです。

◆最近の撮影現場でのエピソードがあればお教えください。

瀧本美織さんと私はいわゆる極度のゲラで、本番が始まり笑ってはいけない、という環境にすごく弱く、よく笑いを堪えきれず吹き出します。CDTのメンバーは特に面白い方ばかりなので、かなり笑い虫に負けてしまう確率が高いです。そこで最近は、(柄本)佑さんや(高橋)努さんに背中をバシッと叩いてもらうという対策法を編み出しました。かなり有効的です。

◆8話の見どころ、視聴者へのメッセージをお願いします。

「それ、誤診にしてみせます」今までとは違う発言を放つ第8話は、白夜にとって大きな変化がある回です。最終回へつないでいく感情が白夜の中に根っこのように紡がれます。さらに見逃せない回になっていると思いますので、ぜひご覧下さいませ。

最新予告映像

https://youtu.be/2QUKj-J9dY8

第8話(3月7日放送)あらすじ

左から)瀧本美織、浜辺美波、華優希、高橋文哉

巌(石坂浩二)が末期のスキルス胃がんで余命わずかだと知った白夜(浜辺美波)は、寝る間も惜しんで治療法を模索する。積極的治療は行わず、最後まで院長としての責務をまっとうすることが巌の意志だったが、白夜は「命を救うために最後まで全力を尽くすのが医療の仕事だ」と教えてくれた巌を何としても救いたかったのだ。ある治療法を発見した白夜と麻里亜(瀧本美織)は、院内で唯一成功させられる可能性がある真壁(小手伸也)に執刀を依頼する。
そんななか、CDTは産婦人科医の東堂絵馬(華優希)から、ある患者の子宮内にいたはずの胎児が消えたと相談を受ける。考えられるのは自然流産や子宮外妊娠だったが、不可解なのはいまだ妊娠のサインが残っていること。その状況にメンバーは妊娠ではなくがんの可能性を疑うが、検査の結果、思わぬ事態が発覚する。
いっぽう、勇気(毎熊克哉)から、白夜の正体を知る手がかりとなる“Rh null(希少血液)”と書かれた紙を受け取った将貴(柄本佑)の脳裏には、ある考えが浮かんでいた。“Rh null”の保有者は国内に数人しかいないといわれ、その情報は国によって厳重に守られている。そこで将貴は、ある人物を訪ねて…。

番組情報

『ドクターホワイト』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
毎週月曜日 後10・00~10・54

出演:浜辺美波 柄本佑 瀧本美織 岡崎紗絵 片桐仁 高橋努 高橋文哉 ・ 勝地涼 宮田俊哉 毎熊克哉 ・ 小手伸也 石坂浩二

公式Twitter:https://twitter.com/dr_white2022
公式Instagram:https://www.instagram.com/dr_white2022/

©フジテレビ

この記事の写真

  1. 1
  2. 2