向井理が今田美桜主演『悪女(わる)』に出演決定!「最初の登場シーンは必見です」

ドラマ
2022年03月14日

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』

4月13日(水)にスタートする今田美桜主演の新水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰がいった?~』(日本テレビ系)に、向井理の出演が決定した。

1992年に石田ひかり主演でドラマ化した、深見じゅん原作の大人気少女コミック「悪女(わる)」を30年の時を経て再びドラマ化する本作。今田演じる底抜けに明るいポンコツ新入社員・田中麻理鈴が、配属先の備品管理課で働く謎多き先輩社員・峰岸雪(江口のりこ)からかけられた「あなた出世したくない?」という言葉をきっかけに、職場の問題を解決しながら、会社の最下層から出世の階段を駆け上がっていくラブ・ジョブ・エンターテインメントだ。

向井は、麻理鈴が一目惚れした運命の人、T・Oさん役を演じる。麻理鈴たちと同じ会社の社員ということは分かっているが、部署も名前も分からず、イニシャルだけしか分からないという設定。かなり謎多き存在のT・Oさんだが、謎多き彼の存在が麻理鈴のすべての原動力となっているため、本作品では非常に重要な役柄となる。

向井理(T・O役)コメント

「悪女(わる)」に出演致します向井理です。今回の役は、フルネームではなく、T・Oという謎の役名です。役柄や役職など多くは謎に包まれてはいますが、魅力的に演じられるように努めたいと思います。そしてこのドラマが現代の社会に於いて、何かの気付きがあるような作品になればと感じています。さらに、最初の登場シーンは必見ですので、是非ご覧頂きたいと思います!

プロデューサー・諸田景子 コメント

主人公・麻理鈴の全ての原動力が、名前も知らないT・Oさん。イメージは、入学した学校で出会った先輩に近づくために、勉強も部活も頑張れちゃうような存在です。でも、そんな彼だってアイドルではなく、実際に働く会社員。社長から裏社会の一員まで数多の役を演じてきた向井さんだからこそ、ただカッコいい「憧れの君」だけじゃなく、地に足がついた企業戦士としてのリアリティーを演じてくださると思っております。
「この情報化社会で名前も知らない人を追いかけるなんて!」と麻理鈴の行動を一瞬疑った私もいましたが、「ここまで人を好きになれるっていいなぁ」とうらやましくなってしまう希望の星がT・Oさん。このトキメキを麻理鈴と一緒に皆さんが追いかけていただけたら嬉しいです。

番組情報

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系
2022年4月13日(水)スタート

©︎日本テレビ