佐々木希、『ユーチューバーに娘はやらん!』笑顔でクランクアップ「変顔をはじめ、いろいろと挑戦の日々でした」

ドラマ
2022年03月21日
©「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会
©「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会

3月28日(月)に最終回を迎えるドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)がクランクアップを迎え、主演の佐々木希のコメントが到着した。

本作は、佐々木演じる主人公・平千紗がハイスペック&安定志向のテレビ局員と、明日も分からない人生冒険の人気ユーチューバー、対局的な2人の間で恋に揺れるラブコメディドラマ。企画・原作を秋元康が手掛けた。

快晴の中で撮影された最後のシーン。「カット」の声がかかった瞬間、スタッフから大きな拍手が沸き起こり、現場は達成感と安堵の空気に包まれた。西浦正記監督から花束を渡された後、座長として走り続けた佐々木は、満面の笑顔でスタッフを前に感謝の思いや撮影中の思い出を語った。

佐々木希 コメント

コメディを演じた経験があまりなかったので、自分にとって大きなチャレンジになるだろうなと思っていたのですが、大変学びが多く、とにかく楽しかったです。クランクイン前から、「監督のオーダーには絶対に頑張って応える!」と決めていたので、変顔をはじめ、いろいろと挑戦の日々でした。
でも「嫌だな~」という後ろ向きな気持ちは一切なく、千紗を前向きに演じることができたと思いますし、「コメディってこんなにも楽しいんだ!」と思ったのと同時に、奥深さや難しさに気付くことができたのも、(自分にとって)財産になりました。素晴らしくプロフェッショナルな共演者の方々やスタッフの皆さんに囲まれて心から感謝しています。千紗は家族のみんなや榎本、タックタックなど、本当にたくさんの方々から愛される役で、この作品に出会えて本当にうれしかったです。
放送も残り2話となりました。ラストは衝撃の結末です!
西浦監督が「最終話は笑いはナシで!」とおっしゃっていて、撮影現場も、「今日の撮影は9話だっけ?10話だっけ?」と確認しながら演じていました(笑)。
9話と10話で、ガラッと作品の雰囲気が変わっていると思います。そして、最終話では1カット長回しのシーンもあります。
すごく良い経験になりました!長回しのカットにも注目してぜひご覧いただきたいなと思います!

番組情報

ドラマプレミア23『ユーチューバーに娘はやらん!』
テレビ東京系
毎週月曜 後11・06~11・55

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/youtuber_musume/
公式Twitter:@youtuber_musume
公式Instagram:@tx_youtuber_musume

この記事の写真