高橋一生主演『インビジブル』に谷恭輔、板垣李光人、大野いと、酒向芳らが出演決定

ドラマ
2022年03月22日
『インビジブル』追加キャスト
『インビジブル』追加キャスト

4月15日(金)からスタートするTBS金曜ドラマ『インビジブル』に、谷恭輔、板垣李光人、大野いと、酒向芳、田中真琴、西村元貴、結城モエ、村井良大が出演することが分かった。

普段目にする事故や事件には未解決事件となってしまうものも多々あるが、実はその中には警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。この物語は、そんなクリミナルズを捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相いれないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメントだ。

事件解決のためならどんなグレーな手でも使い、“悪”を許してはならないという執念にも近い正義感を持つ刑事・志村役に高橋一生、犯罪をコーディネートするしたたかな女犯罪者・キリコ役に柴咲コウ。そして、この物語を痛快な展開に巻き込んでいく警視庁の面々に、桐谷健太、原田泰造、有岡大貴、堀田茜の出演が決定している。

そしてこのたび、物語を彩る個性豊かな追加キャストが決定した。警視庁捜査一課の面々と共に事故や事件現場に臨場する鑑識課の鑑識員・近松延武役に、舞台やドラマを中心に活動する谷恭輔が決定。元刑事という経歴と捜査経験を生かし、志村たちが追いかける凶悪犯罪事件を科学の視点で犯人特定をサポートする優秀な鑑識員役に挑む。

柴咲演じる女犯罪者“インビジブル”のキリコと深い関わりのある沢渡万太郎役には、TBSのGP帯連続ドラマに初レギュラー出演となる板垣李光人が決定。『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系・2018~2019年)や映画「約束のネバーランド」での高い演技力が話題となった板垣が演じる、キリコの片腕“マー君”にも注目だ。

また、志村が所属する警視庁・特命捜査対策班の班長・塚地敬一役には、金曜ドラマ『リコカツ』(2021年)の頑固な父親役、そして金曜ドラマ『最愛』(2021年)でのクセの強い怪演が話題となり、ドラマや映画に引っ張りだこのバイプレイヤー・酒向芳。警視庁管内で起きた未解決事件に関する記述内容に熟知しており、志村の捜査を後押しする心優しき班長役だ。そして同じく、特命捜査対策班の刑事・芝本菜穂役を、モデル・女優としてキャリアを重ねる田中真琴が演じる。

捜査一課の若手刑事で、原田泰造演じる捜査一課課長・犬飼の補佐的な立ち回りも多い岸幸介役には、NHK連続テレビ小説『まんぷく』(2018~2019年)で成人したヒロインの息子役を演じた西村元貴。同じく捜査一課の刑事・朝倉環役には、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系・2021年)での妖艶な秘書役が話題を集めた結城モエ。

さらに、捜査一課が追いかける事件や事故を発信するWEBニュースの記者で、志村を“貴ちゃん”と呼び、親しげな雰囲気を醸し出す安野東子役に、女優・モデルとして活躍する大野いと。そして、東子と共に事件を追いかけるWEBニュースのカメラマン・野間昇太郎役には、舞台を中心に活躍している実力派俳優の村井良大が決定した。

番組情報

金曜ドラマ『インビジブル』
TBS系
2022年4月15日スタート
毎週金曜 後10・00~10・54
(初回は15分拡大 後10・00~11・09)

©TBS