“沼男子”柊磨(松村北斗)のキュン攻撃に純(広瀬アリス)は…!? 『恋マジ』第3話あらすじ

ドラマ
2022年05月02日
『恋なんて、本気でやってどうするの?』©カンテレ

広瀬アリス主演ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系 午後10時~10時54分)の第3話が5月2日(月)に放送。放送に先駆け、あらすじと場面写真が到着した。

本作は、広瀬アリスと松村北斗(SixTONES)、西野七瀬と藤木直人、飯豊まりえと岡山天音の6人が、それぞれの恋模様を繰り広げる群像ラブストーリー。

第2話(4月25日放送)では、高校時代のラクロス部の同級生・“安心安全”の大津(戸塚純貴)との初体験に失敗した純(広瀬)が、“来る者拒まず去る者追わず”刹那恋愛主義の柊磨(松村)の元を訪れ、純が柊磨を押し倒すまさかの急展開に。

そんなストーリーにネット上では、「展開早すぎない?」「大津切ない…」「柊磨とならもはやお試しでもいい」などのコメントが相次ぎ、女性が“沼”にハマる危険な男子・柊磨と恋愛を感じさせない“安心安全”男子・大津のどっち派論争で盛り上がる様子が。

また、劇中で行われた“コスプレ同窓会”では純、響子(西野)、アリサ(飯豊)それぞれのコスプレの完成度の高さにも多数のコメントが寄せられ、Twitterのトレンド1位となった。

今夜放送の第3話では、柊磨との“お試し恋愛”をスタートさせた純が、アリサ、克巳(岡山)を巻き込んでWデートに。すると、まだ「恋はいらない」と思っている純に柊磨からのキュン攻撃が…。そして、ある出来事で夫に失望した響子と、要(藤木)との間に起こる新たな展開にも注目だ。

『恋なんて、本気でやってどうするの?』©カンテレ

第3話あらすじ

大津(戸塚純貴)に気持ちを見透かされ、初体験に失敗した純(広瀬アリス)は、勢いにまかせて柊磨(松村北斗)の部屋を訪ね、「やってやろうじゃない、お試し恋愛!」と息巻く。シャワーを浴びて半裸の柊磨とベッドに並んで座った純は…。
翌朝、目を覚ました純は、柊磨を訪ねてきた意外な人物と鉢合わせ、柊磨の思わぬ一面を知ることに。会社では、島(星田英利)から展示会に出すデザイン案の模型が上がってくるが、めぐみ(安藤ニコ)の斬新なアイディアに比べ、自分の案は型どおりでオリジナリティーに欠けると、納得がいかない純。結局、時間がないなか、もう一度考えて新しい案を出そうと決意する。
そんななか、柊磨から突然デートに誘われた純は、アリサ(飯豊まりえ)と克巳(岡山天音)を巻き込んでダブルデートをすることに。柊磨のエスコートに、「恋なんていらない」という思いとは裏腹にドキドキとキュンが止まらない純。そんなダブルデートが純の仕事にも思わぬ影響をもたらす…。
一方、夫との間に不協和音が生じ始めた響子(西野七瀬)は、ひょんなことからサリューで要(藤木直人)と二人になり――。

『恋なんて、本気でやってどうするの?』©カンテレ

番組情報

『恋なんて、本気でやってどうするの?』
カンテレ・フジ系全国ネット
毎週(月)午後10時〜10時54分

公式HP:https://www.ktv.jp/koimaji

©カンテレ