山田涼介の29歳のバースデーを『俺かわ』現場でお祝い!「40歳くらいまでは“可愛い”を貫き通したい」

ドラマ
2022年05月09日

 

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』左から)迫田孝也、大橋和也(なにわ男子)、山田涼介、芳根京子、西田尚美©テレビ朝日

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系 毎週土曜 午後11時30分〜深夜0時)の撮影現場で、主演を務める山田涼介のバースデーサプライズが行われた。

本作は、“可愛い”を武器に生きてきた“あざかわ男子”・丸谷康介(山田)と26年恋愛経験ゼロのロボット女・真田和泉(芳根京子)という不器用な2人の遅すぎる初恋を描いた“キュンムズ”ラブコメディ。

5月9日の撮影現場で、芳根、大橋和也(なにわ男子)、迫田孝也、西田尚美が、この日29歳の誕生日を迎えた山田をサプライズをお祝い。スタッフの掛け声とともに、こっそりスタンバイしていた芳根が29本の赤いバラの花束を抱えて登場し、「おめでとうございます!」と手渡すと、山田は「ありがとうございます」と笑顔に。

クランクイン前に、芳根の25歳の誕生日をバラでお祝いした山田が同じくバラでお祝いされるというサプライズに、山田も「芳根さんをバラでお祝いして撮影が始まって、今回は僕がバラをいただくという…本当にステキな現場ですよね。楽しい現場なので、終わるのが寂しい!」と感慨深げに語った。

さらに撮影スタッフ一同からはお肉の目録が贈られ、大喜びだった山田だが、実はスタッフは“29”歳にかけて“肉”を準備したものの、この瞬間にはまったく気づいてない様子。その後、芳根ら営業1部のメンバーとの記念撮影の真っ最中に突然、「あ! 29で肉か! 今気づいた…(笑)!」とコメントし、現場は大爆笑に包まれた。

山田涼介コメント

芳根さんをバラでお祝いして撮影が始まって、今回は僕がバラをいただくという…本当にステキな現場だなと思います。楽しい現場なので、終わるのが寂しいですね。ちなみに、さっきプレゼントをいただいた時は「なんで肉なんだろう…」って思ったんですけど、29歳の“ニク”なんだなって、さっき気づきました(笑)。タイミングが合って状況が良くなっていたら、営業1部のみんなで食べたいですね。
20代最後に“可愛い”をテーマにしたドラマをやるとは思ってもいなかったんです。“可愛いとはなんぞや!?”と、監督と相談しながらやっていますが、結果的に最高に可愛いドラマができたんじゃないかと思います。そして、40歳くらいまでは“可愛い”と言われる山田涼介を貫き通したいと思います(笑)。
第5話以降、康介と和泉の恋がどんどん進んでいきます。不器用な2人の恋の仕方がすごく可愛くて、キュンキュンするシーンが増えていくんですよ。そんな2人の恋がどんな結末を迎えるのかを見届けていただければと思います。笑いあり、キュンキュンありの『俺かわ』を全力で堪能してください!

第5話(5月14日放送)あらすじ

イメージキャラクター・大原美波(上西星来)が、弥生ビールの新商品「夏浪漫」に合うレシピを紹介する番組の収録でテレビ局を訪れた営業マン・丸谷康介(山田涼介)は、思いを寄せている真田和泉(芳根京子)と商品開発部の須藤周平(津田健次郎)が、廊下の片隅で親しげに食事に行く約束をしているところを見かける。すると、康介の頭に、須藤が和泉を抱きしめていた場面がフラッシュバック。すっかり落ち込む康介だが、2人に気付かれないようその場をあとにする。
翌日、康介と和泉は、「夏浪漫」と人気アニメのコラボ缶発売イベントの準備で大忙し。余計なことを考えまいと仕事に集中する康介だが、ひょんなことからこの企画が実は和泉の発案だったということを知る。イベントが成功すれば、情報漏洩の濡れ衣を着せられた和泉の汚名を返上できるのではないかと考えた康介は、意気込みを新たにするのだが、到着予定時間を過ぎてもコラボ缶が届かない。
この後、須藤と食事の約束をしているためか時間を気にしている様子の和泉を前に、康介は“このまま一緒に到着を待っていればデートを阻止できる。でもそんなことする俺ってどうなの!?”と、ひとりで葛藤したあげく、和泉を先に帰らせる。泣く泣くライバルの元に和泉を送り出した康介が、ひとり寂しく商品の到着を待っていると、まさかの発注ミスが発覚! あろうことか、会場となるスーパーに商品が届かず、イベントにも間に合わないという事態に。康介は、鏑木悟(迫田孝也)と一ノ瀬圭(大橋和也)の手を借り、在庫集めにほん走する。
そんな中、須藤と食事をしているはずの和泉がなぜか会社に戻ってくる。驚く康介に、和泉はトラブルについてなぜ自分にも連絡してくれなかったのかと詰め寄る。
ドタバタのまま迎えたイベント当日…。康介ら営業1部のメンバーは、なんとかイベントを盛り上げようと、コラボするアニメのコスプレをすることになるのだが…!?

番組情報

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時30分~深夜0時

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/orekawa/

©テレビ朝日