山田涼介×芳根京子『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』Hey! Say! JUMPが歌う主題歌&ドラマ本編映像公開

ドラマ
2022年04月03日

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』

Hey! Say! JUMP・山田涼介の主演ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系 毎週土曜 午後11時30分~深0時)が、4月16日(土)にスタート。放送に先駆け、Hey! Say! JUMPが歌う主題歌の音源とドラマ本編映像がテレビ朝日公式YouTubeで初公開された。

本作は、山田演じる“可愛い”を武器に生きてきたあざかわ男子・丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロのロボット女・真田和泉の不器用な2人の遅すぎる初恋を描くラブコメディ。

放送スタートを前に、Hey! Say! JUMPが歌う主題歌「恋をするんだ」(トリプルA面シングル「area(エリア)/恋をするんだ/春玄鳥(はるつばめ)」5月25日(水)発売/ジェイ・ストーム)の音源を初公開。そしてテレビ朝日公式YouTubeでは、ドラマの世界観にひっぱりの歌詞が、不器用な恋をしている人の胸に刺さるこのラブソングに合わせたドラマの本編映像も公開中。

山田は「このドラマは不器用な2人のラブストーリーなので、そういう誰もが持っている“不器用さ”を表現したいと思って、僕も意見を言わせていただいたんです」とコメント。さらに「不器用な恋模様を、明るく穏やかな気持ちで聴くことができるメロディにのせて作っていただいた本当にいい曲!ぜひたくさんの方に愛していただけたらな、と思います」と自信をのぞかせている。

また『「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」スタート直前!キュンを先取りSP』が4月9日(土)深3時40分~3時55分(関東ローカル)に放送されることが決定。本編映像に加え、山田&芳根の対談、大橋和也(なにわ男子)のインタビュー、メイキング映像、さらに主題歌「恋をするんだ」のレコーディング映像を初公開。地上波放送終了後には、動画配信プラットフォーム「TELASA」やTVerでも配信される。

第1話(4月16日放送)あらすじ

ビールメーカーの新商品発表イベント会場のステージで、カメラのフラッシュを一身に浴びている男・丸谷康介(山田涼介)、29歳。彼は生まれながらの『可愛さ』を武器に、勉強も仕事も恋も、求められれば120%完璧に打ち返してきた。この新商品発表のイベントでもタレントよりも注目を浴びてしまう事態に。さらに、取材まで受けることになった康介が大急ぎでエレベーターに向かうと、たまたま乗り合わせたおっさん(古田新太)が、康介の顔を見るやいなや「超絶可愛い!」ともだえ始める。しかし次の瞬間、そのおっさんは切ない表情を浮かべて立ち去ってしまう。
翌朝、自信と余裕を取り戻し、さっそうと出社した康介は、所属する営業1部の部長・山室つかさ(西田尚美)から、異動してきた若手社員・真田和泉(芳根京子)と一ノ瀬圭(大橋和也)を紹介される。無表情で不愛想、無口と三拍子そろったロボット女・和泉の教育係になった康介は、いつもの笑顔で心をつかもうとするが、あっさりスルーされてしまう。
その後、先輩社員・鏑木悟(迫田孝也)と共に、和泉と圭を連れて得意先にあいさつに向かった康介だが、一ノ瀬が痛恨のミス。すかさず康介がキラースマイルでフォローするのだが、後日得意先から衝撃の申し入れが…。動揺した康介は、気持ちを落ち着かせようと恋人の森保莉子(鞘師里保)に連絡するが、追い打ちを掛けるように別れを切り出されてしまう。
何かがおかしい―突然人生の歯車が狂い始め、絶望する康介をこっそり見ているおっさん。そして、“あざかわ”全開で仕事に取り組む康介をさめた目で見ているロボット女・和泉。果たして、人生の絶頂期から少しずつ転がり落ち始めた康介の運命は…?

番組情報

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』
テレビ朝日系
2022年4月16日スタート
毎週土曜 午後11時30分~深0時

テレビ朝日公式YouTube:https://www.youtube.com/c/tvasahi/featured

©テレビ朝日