加賀美ハヤト&甲斐田晴 from ROF-MAOが内藤秀一郎×瀬戸利樹『先輩、断じて恋では!』OP主題歌を担当!追加キャストも解禁

ドラマ
2022年05月31日
『先輩、断じて恋では!』
『先輩、断じて恋では!』©︎「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS

6月16日(木)から「ドラマシャワー」枠で放送される『先輩、断じて恋では!』(MBSほか 毎週木曜 深夜1時29分ほか)のオープニング主題歌を、加賀美ハヤト&甲斐田晴 from ROF-MAOが担当することが決定。合わせて、30秒予告映像、メインビジュアル、追加キャストが解禁された。

晴川シンタによる原作コミック「先輩、断じて恋では!」は、2019年1月より無料で読めるBLコミックサイト「COMICフルール」で連載が開始され、2019年7月にコミックス化。反響を受けて続刊の「先輩、断じて恋では! Brush up」を2020年9月に発行。さらに、ドラマ化決定に合わせ、続話となる「先輩、断じて恋では! Brush up【第6話】」(電子書籍単話)が6月17日に配信されることが決定した。

内藤秀一郎演じる天才CGクリエイターの柳瀬淳は、瀬戸利樹演じる無表情で不愛想な後輩・金田優希の教育を任される。柳瀬は金田と仲良くなろうと親しみを込めて接するが「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。傷つく柳瀬だったが、ある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた“本当の思い”をぶつけてくる。仕事を通し次第に距離が縮まっていく二人だが、この気持ちは「憧れ」か「恋」か――。一見アンマッチな先輩×後輩による、ドキドキが止まらない照れキュンオフィスラブコメディが展開される。

解禁された30秒の予告編映像は、カリスマCGクリエイターの先輩・柳瀬(内藤)が教育担当になった後輩の金田(瀬戸)にオフィスで指導するシーンから始まる。柳瀬が仲良くなろうと親しみを込めた距離感で接するものの、金田は反射的に「できるだけ触らないでいただきたいのですが…」と無愛想な態度をとってしまい、ギクシャクした空気に。

心の中では柳瀬に憧れを抱いている金田は、先輩の役に立ちたい一心で「なんでもします!」と意気込んだところ、二人の関係は予想外の方向へ。そして、二人の幸せそうな朝食のシーンや、金田が上裸の柳瀬に急接近して驚くシーンへと続き、加賀美ハヤト&甲斐田晴 from ROF-MAOによるオープニング主題歌「Follow Your Heart」の疾走感のある爽やかなサウンドが、先輩・柳瀬と後輩・金田の揺れ動く心情をポップに彩る予告編となっている。

合わせて解禁されたメインビジュアルでは、今にもキスしそうなほど至近距離で指導する先輩・柳瀬に戸惑う後輩・金田が、内心のドキドキを隠しながらも憧れの先輩を見つめる、オフィスでの照れキュン必至なカットを使用。キャッチコピーの「先輩、これってどういう気持ちなんでしょうか?」が、これから始まる二人の関係の行方を期待させるビジュアルに仕上がっている。

さらに、柳瀬と金田の勤めるCG会社「マックスピクチャーズ」で働くバラエティ豊かな社員たちを演じる追加キャストも解禁。

皆を細やかに気遣う優しい社長の今泉俊介役には、松田悟志。厳しく真面目に後輩を指導する、几帳面な性格の先輩・市川隼人役に渡部秀。柳瀬と金田の関係性をいつも一番に気にかけてくれる同僚・大村知世役に坂田梨香子。金田と同期入社で、市川チームの後輩として指導を受ける井口春樹役に新原泰佑。いつも軽い口調で皆を和ませるいじられキャラ、中山航平役に朝田淳弥。そして、CG業務には無関心で趣味に夢中な経理担当の谷本さくら役を畦田ひとみが演じることが決定した。

柳瀬役の内藤、金田役の瀬戸は『仮面ライダー』出身俳優同士のW主演として話題になっているが、今回解禁となった松田、渡部、坂田も同じく『仮面ライダー』の出演経験があり、息の合った掛け合いが期待される。

  1. 1
  2. 2