萩原利久&八木勇征が『美しい彼』映画化決定をサプライズ発表「期待に応えられるよう頑張る」「皆さんに届くように」

ドラマ
2022年05月18日
『美しい彼』
『美しい彼』 ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

萩原利久と八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)がダブル主演を務め、2021年11月からMBSドラマ特区枠で放送された『美しい彼』のDVD/Blu-ray購入者特典イベントが5月17日(火)に池袋HUMAXシネマズで開催され、萩原と八木が登壇した。

イベント冒頭では、萩原&八木とスタッフが選んだお気に入りのシーンベスト3を映像で紹介。萩原と八木のお気に入りシーン1位が同じだったことが分かると、お互いに相手と同じにならないよう、外したシーンを1位に選んだつもりだったと明かした2人。それがまさかの一致で、萩原は「お互い合うと思ってなかった!」と驚きを隠せない様子。萩原は「どのシーンも思い出に残っているので1番を選ぶのは難しいですね」と語り、八木は「どれも1位と同じくらい思い出深く、昨日のことのように撮影現場を思い出す」と振り返った。

ドラマ放送から半年がたち、自身にとってどんな作品だったか問われると、萩原は「SNSでコメントを頂いたりして、多くの人に見ていただいたというのを実感しました。たくさんの方々に見ていただけたことを目の当たりにして、届いているってこんなにうれしいんだな」と。八木は「(僕にとって)W主演で、初の連続ドラマだったのでこの現場が初めてで良かったです。一生思い出に残るし、今後の糧になりました」と語った。

『美しい彼』
『美しい彼』 ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

イベント内では、ドラマ放送中に2人のシンクロ率が話題となっていたこともあり、ドラマに関するお題を一つ選び、2人がシンクロしそうな答えを回答する“シンクロゲーム”と題したゲームを実施。1問目は「一番好きな清居のせりふは?」というお題を八木が選び、2人が出した答えは共に「キモい」。見事ドラマ同様のシンクロを見せた。

その後、ジェスチャーのみで相手に伝える「相手の動きを推し量れ!ジェスチャーゲーム」という企画も実施。「ジェスチャーする側は苦手ですね。答える方がいいです」と弱気な八木に対し、萩原は「自信しかないです!」と自信満々の様子で会場を沸かせた。

『美しい彼』
『美しい彼』萩原利久 ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

1問目は萩原の出題に対し、八木が見事正解。2問目は八木が出題者。ドラマ内に登場するアヒル隊長のキャラクターからの出題で、「どぶ川に流れるアヒル隊長」と難しいお題に、ジェスチャーゲームが苦手だと言っていた八木が、“アヒル口”を作り必死に萩原にアピール。その思いは見事萩原に伝わり、「アヒル隊長!」と正解を導いた。しかし、惜しくも”どぶ川”まで答えられなかったため、スタッフの判断で0.5ポイントとなった。

そして3問目は再び萩原が出題者に。来場客にも答えは伏せられ、萩原のジェスチャーがスタートしたが、難解なジェスチャーに八木が頭を抱えて回答を断念すると、スクリーンに映し出された正解は「美しい彼 映画化決定!」。このサプライズ発表に、会場は一気にどよめいた。

萩原は「この発表ができることをとても楽しみにしていました。放送中から皆さんが発信してくれたおかげです。続編をやりたいと思っていたけど、こんなにも早く続編ができることとなりました」と感謝を伝え、八木は「頭が真っ白になるぐらいうれしかったです。映画化できるのも皆さんのおかげです。清居を演じられることに心から感謝しています。またあの世界に浸れることができるのが楽しみでしょうがないです」と喜びをかみ締めた。

『美しい彼』
『美しい彼』八木勇征 ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

最後に萩原は「本作を愛してくださりありがとうございます。うれしい発表ができました。僕らも期待に応えられるよう頑張ります」、八木は「楽しい時間を過ごせてうれしいです。皆さんに届くように映画の撮影をしたいと思います」とファンへの感謝を語り、イベントを締めくくった。

原作者・凪良ゆう コメント

ドラマ放送時から予想以上の好評をいただき、続編を望む声が私の元へも届いていました。なので映画化のお知らせをいただいたときは本当にうれしかったです。平良と清居を演じてくださった萩原利久さんと八木勇征さん、このお二人だからこそ成り立った実写版『美しい彼』。待ち望んでくださった皆さまの期待を裏切らない、素晴らしい映画になると確信しています。

作品情報

『美しい彼』

原作:凪良ゆう『憎らしい彼 美しい彼2』(徳間書店 キャラ文庫刊)
出演:萩原利久、八木勇征 ほか

公式HP:https://www.mbs.jp/utsukushiikare/
公式Twitter:@utsukare_mbs(https://twitter.com/utsukare_mbs)
公式Instagram: utsukare_mbs(https://www.instagram.com/utsukare_mbs/)

公式ハッシュタグ
#美しい彼
#ひらきよ

原作情報

凪良ゆう『美しい彼』『憎らしい彼 美しい彼2』『悩ましい彼 美しい彼3』『interlude 美しい彼番外編集』(徳間書店 キャラ文庫刊)
Chara特設サイト:https://chara-info.net/utsukushiikare/

この記事の写真