ディーン・フジオカ主演で石ノ森章太郎『HOTEL』をリブート オリジナル脚本で“ホテル・プラトン”の凋落と危機描く

ドラマ
2022年06月08日
©石森プロ ©WOWOW

ディーン・フジオカがWOWOWで初主演を務める『連続ドラマW HOTEL-NEXT DOOR-』が9月から放送・配信されることが決定した。

原作は漫画界の巨匠・石ノ森章太郎の「HOTEL」。1990年代にテレビドラマ化され大きな反響を巻き起こした名作だが、本作では、ホテル競争が激化した現在に舞台を移し、「ホテル・プラトン」の凋落と危機をフルオリジナル脚本で描く社会派エンターテイメントとして制作された。

ディーン・フジオカ演じる主人公・三枝克明は、凋落著しいプラトンの再建のために総支配人として招聘(しょうへい)されたホテル経営のプロ。国内外の経営不振のホテルに出没し、整理・解体・売却を請け負うと噂されるやり手で“ホテル座の怪人”と呼ばれる彼は、驚くべきスピードでホテルの全領域に業務改⾰のメスを入れていく。しかし彼には、隠された秘密と大きな別の目的があった。プラトンの命運は。ラストに明かされる驚きの真実、そして三枝の正体とは。

総支配人役を演じたディーンは「普段ホテルを利用する際に『ここがこうだったら、さらに良くなるのに!』などと頭の中で勝手に総支配人モードになってしまう職業病?後遺症?に悩まされてます(笑)」と語り、「『ホテル』という題材を通して、今の日本の職場環境が抱える問題とその改善策を楽しみながら考えるきっかけになる本作品、ぜひ放送をご期待ください」とアピールしている。

  1. 1
  2. 2