岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)が『金田一少年の事件簿』クランクアップ!「スペシャルドラマを実現してほしい」

ドラマ
2022年06月30日
『金田一少年の事件簿』岩﨑大昇、道枝駿佑 ©日本テレビ

日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分~)で佐木竜太役を務める岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)がクランクアップを迎えた。

ドラマ『金田一少年の事件簿』は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。

最後のシーンは、犯人の疑いをかけられた劇団員の城(増田昇太)が、身の潔白を証明するため、一人で鍵のかかった劇場にこもることになり、 一たちが交代で劇場の外で見張りをするというシーン。

最後のシーンの撮影終了後、共演者・スタッフからの盛大な拍手の中、およそ4か月間の撮影を終えて岩﨑は「お疲れさまでした!4か月間めちゃくちゃ濃密な時間を皆さんと過ごせて、感謝の気持ちでいっぱいです。みっちー(道枝)の夢だった金田一にこのタイミングで関わらせて頂けたことが本当にうれしく思います。今日で撮影が終わってしまうのが寂しくて、まだまだ終わりたくないという気持ちが強いので、是非このチームで、スペシャルドラマなども実現してほしいです。大人の方々、是非ご協力をお願いします(笑)4か月間、とても楽しかったです!皆さん本当にありがとうございました!」とコメントした。

同い年でお互いを親友と呼び合うほどプライベートでも仲が良く、撮影中も息のぴったり合った演技を見せた道枝と岩﨑。同じシーンでクランクアップとなった2人は、クランクアップ後もしっかりと抱き合い、お互いを労った。

番組情報

『金田一少年の事件簿』
日本テレビ系
第10話 2022年7月3日(日)午後10時30分~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/
公式Twitter:@kindaichi_5
公式Instagram:@kindaichi_5

©日本テレビ