道枝駿佑、涙のクランクアップ!「役者人生のターニングポイントになる作品」『金田一少年の事件簿』

ドラマ
2022年06月30日
『金田一少年の事件簿』道枝駿佑 ©日本テレビ

日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分~)で主演を務める道枝駿佑(なにわ男子)がクランクアップを迎えた。

ドラマ『金田一少年の事件簿』は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。

最後のシーンは、犯人の疑いをかけられた劇団員の城(増田昇太)が、身の潔白を証明するため、一人で鍵のかかった劇場にこもることになり、 一たちが交代で劇場の外で見張りをするというシーン。

最後のシーンの撮影終了後、共演者・スタッフからの盛大な拍手の中、道枝は「4か月間、大変お世話になりました。ジャニーズに入って、ずっと夢だった金田一に、デビューして半年というタイミングで関わらせて頂くことができて本当にうれしかったですし、周りの方々に支えられて駆け抜けた4か月だったなと思います。沢村さん、上白石さん、大昇、そして毎話出演してくださったゲストの皆さん、そして沢山のスタッフさんに支えられて本当にここまで来ることができました。途中、色んなことがあり、一時はどうなることかと思ったこともありましたが、誰一人欠けることなく、ここまで駆け抜けられて良かったな、と思っています。正直言うと、大変でした。でも、それ以上に楽しかったです!すごくいい経験になりましたし、自分の役者人生のターニングポイントになる作品になりました。皆さん本当にお世話になりました!!ありがとうございました!」と、時折目に涙をにじませながらおよそ4か月間にわたる撮影期間を振り返った。

番組情報

『金田一少年の事件簿』
日本テレビ系
第10話 2022年7月3日(日)午後10時30分~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/
公式Twitter:@kindaichi_5
公式Instagram:@kindaichi_5

©日本テレビ