『プレバト!!』鈴木福が俳句に初挑戦!山之内すずは最年少20歳の特待生を狙う

バラエティ
2022年03月24日
俳句に初挑戦する鈴木福
俳句に初挑戦する鈴木福

3月24日(木)の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「色鉛筆」の才能査定ランキングを送る。

「俳句の才能査定ランキング」は「セルフレジ」をお題に、ランキング戦に酒井美紀、鈴木福、マヂカルラブリー・村上、八嶋智人、山之内すずが参戦。才能アリ経験者で、最年少20歳の特待生を狙う山之内は「今回も真っすぐ素直に書かせてもらいました!」とコメント。才能アリとナシを交互に繰り返す村上も「良いのが出来ています!」と手応えあり。初挑戦の鈴木、まだ才能アリがない酒井と八嶋も自信をアピールする。

「永世名人のお手本」コーナーでは、梅沢富美男と東国原英夫が直接対決。東国原が「梅沢さんは永世名人になってから1年以上たつのに、わざと遅延行為をしているのでは?」と挑発すると、梅沢は「失礼じゃないですか?東君には負けられない!」とバチバチ。最高位のプライドをむき出しにした勝負を繰り広げる。

「永世名人のお手本」
「永世名人のお手本」

「色鉛筆の才能ランキング」は池田鉄洋、酒井美紀、鈴木福、マヂカルラブリー・野田クリスタルが参戦。相方の村上に「絵は下手ですよ」と暴露されるも何とか才能アリを取りたい野田、初挑戦ながら水彩画では才能アリの池田はベレー帽とメガネ姿で意欲満々。現役高校生・鈴木は「中学生の時に、写生の絵が学校に飾られた」と実力に自信を見せ、6時間もかけた力作を披露した酒井も「なんとか才能アリをいただきたい!」と全員が自信作で勝負する。

さらに、特待生昇格試験には特待生3級の鷲見玲奈が登場する。新婚ほやほやで幸せオーラ全開の鷲見は「ここで昇格しないと!」と気合十分で挑む。

予告動画

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2022年3月24日(木)後7・00~8・00

この記事の写真

©MBS