片寄涼太、主演ドラマ『運命警察』で挿入歌を担当!Tani Yuukiが楽曲提供

ドラマ
2022年07月11日
『運命警察』
『運命警察』入歌を担当することが決定した片寄涼太©テレビ東京

7月12日(火)にスタートするドラマ『運命警察』(テレビ東京 毎週火曜 深夜0時30分~1時)の挿入歌が、主演を務めるGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が歌う「運命」に決定した。

片寄とオーディション番組『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』内の企画「女優オーディション 人生で一度くらいドラマの主役やってみませんか?」でグランプリを獲得した江藤萌生がW主演を務める本作。主演2人を取り巻く共演者として、水野美紀、後藤剛範、栗原類をはじめ、惜しくもオーディションで主演の座を獲得できなかった加藤しおり、荒木まどか、戸知理絵も出演する。

一度死んだ者たちが所属する「運命警察」というあの世の組織のエージェント。コードネームはセブン(片寄)とゼロ(水野)。この世界では「すべての人の人生は運命によって決まっており、それを変えてはならない」というルールだ。

2人の任務は、現世の人々の運命が事前に決められたとおりに進んでいるかを監視すること。しかしある日「女優になる」という夢を胸にしまい込みながら清掃会社で働く主人公・長野命(江藤)の運命がずれ始めていることに気づく。それを阻止するため、福山七瀬として現世に降り立ったセブン。命の夢と人生、そして運命にどう関わっていくのか…。

そして今回、本作の挿入歌が作中で福山七瀬(片寄)が生前、TikTokでバズらせた楽曲「運命」に決定。楽曲提供は、TikTokをきっかけに大ブレイクし、1stシングル「Myra」がLINE MUSICやSpotify急上昇チャートで1位を獲得するなど数々の記録を打ち立てた、今最も注目されているシンガーソングライターのTani Yuuki。心地よいサウンドがドラマを切なく暖かく盛り上げる。

片寄は楽曲について「この楽曲を初めて聴いたときに、『これは神様からのギフトか?』と思いました。私自身がこの業界に入ったオーディションからの12年間を振り返ったような…自分のなかですごく共感できる言葉がたくさんあったからです」と語った。

また、番組では「福山七瀬」のアカウントをTikTokで設立。「運命」の歌声だけバージョンや、弾き語り映像がすでに公開されている。

片寄涼太 コメント
『運命警察』
『運命警察』挿入歌を担当することが決定した片寄涼太©テレビ東京

この度、ドラマ『運命警察』の挿入歌を担当させて頂くことになりました。楽曲タイトルは『運命』。私が作中で演じる“福山七瀬がTikTokでバズった楽曲”ということで、実際にTikTokでも大ブレイクし、いまや若者を中心に絶大な支持を得ているシンガーソングライターのTani Yuukiさんがこの『運命』を手がけてくださいました。この楽曲を初めて聴いたときに、『これは神様からのギフトか?』と思いました。私自身がこの業界に入ったオーディションからの12年間を振り返ったような…自分のなかですごく共感できる言葉がたくさんあったからです。今回のドラマ『運命警察』も人生のさまざまな選択に切り込むような、大切なメッセージが込められていて、この楽曲が温かに“主人公”の背中を押せるのではと思っています。その“主人公”とは、ドラマを観て下さる皆さま、一人ひとりです。

Tani Yuuki コメント
『運命警察』
『運命警察』挿入歌の楽曲提供を行ったTani Yuuki

楽曲を作るにあたって台本をいただき、鈴木おさむさんと打合せをしました。
いちばん最初に聞いたのは、この作品における「運命」は変えられるものなのか不変なものなのか、ということ。そこでの話を踏まえ、僕なりの解釈と想いを込めた楽曲になっています。「運命」が福山七瀬によってどう歌われるのか、とても楽しみにしています。

番組情報

『運命警察』
テレビ東京ほか
2022年7月12日(火)スタート
毎週火曜 深夜0時30分~1時

配信:広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信

主演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、江藤萌生
出演:水野美紀、後藤剛範
脚本:鈴木おさむ
監督:滝本憲吾
音楽:牧戸太郎
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、森田美桜(AOI Pro.)、平林勉(AOI Pro.)
制作:テレビ東京
制作協力:AOI Pro.
製作著作:テレビ東京

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/unmeikeisatsu/
Twitter:@unmeikeisatsu
福山七瀬TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSR1b7p33/

この記事の写真

©︎テレビ東京