GENERATIONS片寄涼太に霜降り明星せいやが絶縁宣言!?「もう二度とお前とは会わない!」

バラエティ
2022年06月16日
『人志松本の酒のツマミになる話』片寄涼太©フジテレビ

6月17日(金)放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系 午後9時58分〜10時52分)は、ゲストに伊集院光、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、工藤美桜、リリー(見取り図)が登場する。

今回MCを務めるのは、松本人志と霜降り明星(せいや、粗品)。ゲストには伊集院光、片寄涼太、工藤美桜、リリーが登場。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

まず、工藤は「皆さんは誰のSNSをチェックしていますか?」と問いかける。工藤は昨年、憧れの女優である石田ゆり子と共演した際、「あまりに好きすぎて直視できなかった」そうで、ある意外な方法で彼女の姿を見ていたと明かす。そして、そこから石田のSNSを見るようになったと告白。

『人志松本の酒のツマミになる話』工藤美桜©フジテレビ

続けて、片寄は霜降り明星のYouTubeやSNSを「毎日見ています」と。しかし、うれしそうな霜降り明星の2人を前に、片寄が「せいやさんがInstagramで…」と投稿に対する正直な感想を明かすと、せいやは思わず立ち上がって「もうお前とは二度と会わない!」と言い放ち、一触即発の雰囲気に。

また、伊集院は「“先入観”とか“思い込まれていること”の話で…」と切り出すと、「僕、ロケで“食レポ”って、ほとんどやったことがないんです」と。一同は「ええっ!?」と驚きの声をあげ、松本も「すり込まれちゃって(るから)!」と反応。そこから話題は“勝手についているイメージ”へ。

工藤は人見知りをしてしまう性格のためか「“とっつきにくそう”と言われる」そうで、松本も「人見知りを直したいよね」と共感する。すると、リリーも「僕も人見知りです」と言いだし、それを疑った松本が「学生時代、友達は何人くらいいた?」と質問。そこでリリーが放ったひと言に松本が思わず「うるさいな!」とつっこみ、一同は大笑いに包まれる。

その他にも、「金銭感覚はいつアップデートする?」や「お刺身を食べるときのわさびの付け方」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークに注目だ。

『人志松本の酒のツマミになる話』リリー©フジテレビ

番組情報

『人志松本の酒のツマミになる話』
フジテレビ系
2022年6月17日(金)午後9時58分~10時52分

<出演者>
MC:松本人志、霜降り明星(せいや、粗品)
ゲスト(五十音順):伊集院 光、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、工藤美桜、リリー(見取り図)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/

この記事の写真

©フジテレビ