神尾楓珠が日曜劇場初出演!日本代表候補のJリーガー役で『オールドルーキー』第5話にゲスト出演【コメントあり】

ドラマ
2022年07月24日
『オールドルーキー』
『オールドルーキー』第5話にJリーガー・伊垣尚人役で出演する神尾楓珠 ©TBS

7月31日(日)放送の『オールドルーキー』(TBS系 午後9時〜9時54分)第5話に、神尾楓珠がゲスト出演することが分かった。

本作は、37歳で突如現役引退に追い込まれた元サッカー日本代表の主人公・新町亮太郎(綾野剛)が、サッカー以外のスキルや経験が何もなくどん底に追い込まれる中で、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために奮闘する家族再生の物語。数々の人気ドラマで丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた福田靖が脚本を担当する完全オリジナルストーリーとなる。

第5話では、Jリーガー・伊垣尚人役で神尾楓珠がゲスト出演。伊垣はFC東京に所属しているJリーガーで、人気も実力もあり、日本サッカー界の将来を背負って立つ選手だ。24日放送の第4話の最後に、切羽詰まった表情で新町に連絡をしてきた伊垣だが、その真意とは…。

神尾は映画やドラマなど、話題作への出演が途切れることなく続いている、令和を代表する次世代俳優の1人。演じる役柄も幅広く、その高い演技力がたびたび話題になっている。TBSドラマへの出演経験はあるものの、日曜劇場への出演は本作が初めてとなる。

現役時代の新町と同じポジションであり、将来有望な伊垣は、新町にどのような影響をもたらすのか。サッカーの経験者で、一時はプロを目指そうとしていたという神尾のサッカーシーンにも注目だ。

神尾楓珠 コメント

制作が発表された時から視聴者として楽しみにしていました。まさか、自分が出演できるとは思っていなかったので驚きました。デビュー作がサッカー部員の役だったので、これまでも何度か作品でサッカーを披露したことはあり、僕自身、子供の頃の夢がサッカー選手でした。現実ではなれなかったのですが、役を通してサッカー選手として生きられることが楽しみです。そして、以前から綾野剛さんとお芝居をしてみたいと思っていたので、ご一緒させていただけるのがとても光栄です。
これから徐々に登場していくのでぜひお楽しみにしていてください!

第5話あらすじ

城(中川大志)は無名のフェンシング選手・三咲麻有(當真あみ)にスター性を感じ、「ビクトリー」にスカウトする。城にとって初めてのスカウトで、新町(綾野剛)とも初タッグを組むことになり、気合が入っていた。
しかし、三咲は極度の人見知り。たくさんの人にフェンシングを知ってもらいたい気持ちはあるが、そのためにテレビに出演したり、グラビアの撮影をするのは嫌だと言い、新町たちは思うようにマネージメントができずにいた。
そんな中、ある化粧品会社から、三咲を新商品のイメージキャラクターに起用したいと申し出がある。願ってもないチャンスに高柳社長(反町隆史)も新町や城と共に打ち合わせに参加するが、CMの絵コンテを見た三咲は撮影をかたくなに拒否する。
同じころ、新町はサッカー日本代表候補で人気Jリーガーの伊垣尚人(神尾楓珠)から連絡を受けていた。

番組情報

日曜劇場『オールドルーキー』
TBS系
毎週日曜 午後9時~9時54分

公式Twitter:@oldrookie_tbs
公式Instagram:oldrookie_tbs