武田玲奈が福田(大橋和也)の初彼女役で『消し好き』出演「主人公にとって大きな変化となる女性」

ドラマ
2022年08月16日
『消しゴムをくれた女子を好きになった。』武田玲奈 ©NTV・J Storm

武田玲奈が、なにわ男子・大橋和也主演のドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(日本テレビほか 深夜1時4分〜)の第5話(8月22日放送)より出演することが決定。本人からコメントが到着した。

本作は、実話をもとにした笑いあり涙ありの13年間の青春ラブストーリー。中学2年のとき、隣の席に座る女子・さとみがシャーペンの芯を切らして困っていたところを見かねて、自分のものを貸してあげた福田悠(大橋)。お礼に持っていた消しゴムを半分に割り、その片方を差し出して「ありがとう」と笑顔を見せたさとみ(福地桃子)に福田は恋をする。

中学生から社会人に渡る13年間、“運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、さとみに片思いをし続ける福田。そして、そんな福田をずっと支える親友2人との男同士の友情も描かれていく。

大学生編に突入する物語で、武田が演じるのは、福田の初めての彼女・水野一美。大学生となり同じゼミで出会った福田と一美は互いに惹かれ合い、恋人同士に。少し垢抜けはしたものの、未だ“厨二病”健在の福田を、一美はどこか大人びた目線で一途に想う。

カウンターで並んでラーメンを食べたり、カラオケで熱唱したり、さとみとは真逆に近い性格や行動がどことなく心地よい福田。そんな2人の姿に相変わらずつるんでいる板倉(藤原丈一郎)、森(小島健)も「お似合い」だと認めるいっぽうで、当の福田はさとみのことを完全に忘れることもできずにいた。

自身の役柄に関して、武田は「大学生時代の主人公にとって大きな変化となる女性だと思ったので、丁寧に演じました」と。さらに「福ちゃんの大学生編、楽しみながら苦しみながら進んでいく姿を見届けてあげて下さい!」とメッセージを寄せた。コメント全文は下記に掲載。

武田玲奈(水野一美役)コメント

大学生時代の主人公にとって大きな変化となる女性だと思ったので、丁寧に演じました。私が演じた一美という女性は素晴らしい子で、撮影中も皆で本当に一美はいい子でしかないよね、などと話していました。キラキラした大学生ライフをみんなで演じて、本当に毎日撮影では笑ってばかりでした!
福ちゃんの大学生編、楽しみながら苦しみながら進んでいく姿を見届けてあげて下さい!

第5話(8月22日放送)あらすじ

消しゴムをくれた女子・伊藤さとみに恋をして5年。高校2年の夏、海でさとみと偶然の再会を果たした福田はついに告白。だが、その場で返事をもらえず、渡した連絡先に音沙汰もないまま2年の月日が経過。
福田と板倉は同じ大学へ、森はカメラマンを目指し全員が上京。福田は初めての1人暮らしをスタートさせる。板倉が准教授・熊井(鷲見玲奈)に一目惚れしたことをきっかけに彼女のゼミを受講することになった福田はそこで水野一美(武田玲奈)と知り合う。
熊井をものにしたい板倉を先導に、時に課題に、時に飲み会に勤しむ福田や一美たち。ラーメン、カラオケ、ボーリング…同じ時間を過ごすうち、一美に対し友達以上の感情を抱くようになった福田。いつものメンバーでのいつもの宅飲み、いつもの雑魚寝の最中、手が触れ合う福田と一美。どちらからともなく唇を重ね、2人は付き合うことに。
幸せの時間が1年続いたある日、一美とデートを楽しむ福田はその視界の隅に、運命の裾を捉えるー。

番組情報

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』
日本テレビほか
第5話:2022年8月22日(月)深夜1時4分〜

公式HP:https://www.ntv.co.jp/keshisuki/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/シンドラ公式チャンネル

©NTV・J Storm