『六本木クラス』第9話 “長屋VSみやべ”の料理の頂上決戦が開幕!新(竹内涼真)の復讐はラストステージへ

ドラマ
2022年09月01日
『六本木クラス』©テレビ朝日

竹内涼真主演ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系 午後9時〜10時)の第9話(9月1日(木)放送)の場面写真が公開された。

絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を、下剋上を主軸にラブストーリー、そして青春群像劇を交錯させながら描いた韓国ドラマ『梨泰院クラス』を、日韓共同プロジェクトのもとテレビ朝日がリメークした本作。

8月25日放送の第8話で、ついに宮部新(竹内涼真)は長屋茂(香川照之)を頂点から引きずり降ろす計画を実行に移すが、予想を覆す茂の行動により、計画は失敗。新は勝負に負けてしまった。

長屋を守るためなら血縁すら切り捨てる非情な茂に、「なんて恐ろしい人」「会長恐ろしい」「衝撃だった…」「とんでもない回」とSNS上では大騒ぎに。それと同時に「『六本木クラス』最高に面白い!」「1週間待てない」「早く次が見たい」と沼にハマる人が急増し、世帯視聴率は5週連続右肩上がり、第8話でついに二桁突破と、週間で民放連続ドラマ1位を獲得した。

そして、ついに新の復讐がラストステージに突入する9月1日の第9話は拡大SPで放送。大勝負に出て負けた新だったが、相川京子(稲森いずみ)の「絶対に勝ちなさい」という言葉に背中を押され、あらためて茂への復讐を誓う。飲食業界の頂点に鎮座する長屋を引きずり降ろし、その座を目指す新は、その第一歩となる「長屋VSみやべ」の料理の頂上決戦を迎える。

一度は頓挫した「二代目みやべ」の料理対決番組の出演だが、ここに来て再び出演のオファーを受けた新は、麻宮葵(平手友梨奈)、綾瀬りく(さとうほなみ)たちと相談し、出演することを決意。そこでついに「二代目みやべ」は長屋と料理での直接対決に挑む。しかし、この一世一代の大勝負の影で、予想外の裏切り者が…。

『六本木クラス』©テレビ朝日

さらに、突如「二代目みやべ」に巨額の投資話が浮上する。全国へのフランチャイズ展開を目標にしていた新にとって、またとないチャンスとなり、慎重に検討する新の一方で、葵は前のめりに賛成する。大きな転機が一度に押し寄せる中、この先に待ち受ける「二代目みやべ」の運命とは…。

そして、ついに新と葵の恋も大きく動きだす。新への一途な思いは一度たりとも揺らぐことなく、真っすぐにその気持ちを行動にしてぶつけてきた葵だが、ついにその思いを言葉にして伝える時がやってくる。「愛してます。愛してるの…」そう告白する葵の目には涙が。それが意味するもの、そして新が出した答えとは…。

第9話あらすじ

長屋茂(香川照之)が宮部新(竹内涼真)たちの予想を覆す行動に出た結果、大勝負に出た新たちは負けた――。それでも、相川京子(稲森いずみ)に「絶対勝ちなさい」と背中を押された新は、改めて茂への復讐を誓う。だが、この一件で茂の怒りは一線を越え、新に敵と認めると告げた上で、徹底的に叩き潰すと言い放つ。そんな中、長屋龍二(鈴鹿央士)が新にあることを伝えてきて…。
気持ち新たにする新たち「二代目みやべ」の元へ、再び料理対決番組への出演のオファーが来る。迷う新だったが、麻宮葵(平手友梨奈)や綾瀬りく(さとうほなみ)らと相談し、出演することに。そして迎えた料理対決の1回戦。全国の人気居酒屋が集結する中、対決を前に緊張するりくを新たち「二代目みやべ」スタッフがスタジオで見守っていると、そこへ楠木優香(新木優子)と龍二が現れ…。
料理対決の後、新は優香たちも誘って、「二代目みやべ」の皆で飲み行くことに。そこで、思わぬ形で新への気持ちをバラされた葵は、意を決してある行動に出る。

番組情報

『六本木クラス』
テレビ朝日系
2022年9月1日(木)午後9時~10時

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/

この記事の写真

©テレビ朝日