BREAKERZの新曲が佐々木蔵之介主演『ミヤコが京都にやって来た!』続編の主題歌に決定【コメントあり】

ドラマ
2022年09月01日
BREAKERZ

佐々木蔵之介主演ドラマ『ミヤコが京都にやって来た!〜ふたりの夏〜』(ABCテレビ ※関西ローカル・配信あり)が、9月30日(金)から3夜連続で放送。本作の主題歌がBREAKERZの新曲「LIKE A CRYSTAL」に決定し、DAIGOらメンバーからのコメントが到着した。

ABCテレビで昨年1月期に放送された連続ドラマ『ミヤコが京都にやって来た!』。風光明媚な秋冬の京都を舞台に、12年ぶりに再会した父・空吉(佐々木蔵之介)と娘・ミヤコ(藤野涼子)のぎこちなくもいとおしい共同生活を丹念に描いた人情ドラマだ。

京都を知り尽くした撮影スタッフによる映像美が話題となり、その年の「東京ドラマアウォード2021ローカル・ドラマ賞」を受賞。主題歌は、その年に長女が生まれ、父親となったDAIGOが書き下ろしたバラード曲「I love my daughter」。ひとり娘を思う空吉の心情とベストマッチし、より多くの感動を生んだ。

『ミヤコが京都にやって来た!〜ふたりの夏〜』©ABCテレビ/ケイファクトリー

そしてこのたび、9月30日(金)から放送される続編の主題歌がBREAKERZの新曲「LIKE A CRYSTAL」に決定。デビュー15周年を迎えたBREAKERZの歴史と、その先をつなぐ「絆」をテーマにした、BREAKERZ節がさく裂している一曲だ。

発表に当たり、DAIGOは「主題歌を引き続きやらせていただけるという事で大変光栄に思います。空吉さんとミヤコちゃんの新しいストーリーと、ドラマで『LIKE A CRYSTAL』が聴けるのを本当に楽しみにしています。皆さんぜひ観てくださうぃっしゅ!」と視聴者へのメッセージを寄せている。DAIGOらBREAKERZメンバーのコメント全文は、下記に掲載。

『ミヤコが京都にやって来た!〜ふたりの夏〜』©ABCテレビ/ケイファクトリー
DAIGO コメント

『ミヤコが京都にやって来た!』の主題歌を引き続きやらせていただけるという事で大変光栄に思います。空吉さんとミヤコちゃんの新しいストーリーと、ドラマで「LIKE A CRYSTAL」が聴けるのを本当に楽しみにしています。皆さんぜひ観てくださうぃっしゅ!

AKIHIDE コメント

前回に引き続きすてきなドラマの主題歌に選んでいただき、とてもうれしく思います。「LIKE A CRYSTAL」が物語のたくさんの輝きの一つになれれば幸いです。

SHINPEI コメント

前作「I love my daughter」に続いて、BREAKERZの楽曲が主題歌になることをとてもうれしく思います。空吉とミヤコの心温まる人情ドラマが、今度はどんな展開を見せるのか楽しみにしています!

あらすじ

夏のある日。
東京に遊びに行っていたはずのミヤコ(藤野涼子)がキャリーバッグを転がしながら見知らぬ男性と一緒に京都駅から出てくるところを目撃してしまう空吉(佐々木蔵之介)。
一体、誰と一緒に東京へ…? そう思いながらいつものように訪問診療に出かける。
すると…往診先の提灯屋さんで先ほど見かけたキャリーバッグを発見。
提灯屋さんの跡継ぎ息子・敦彦(結木滉星)とミヤコが付き合っているものと勝手に思い込んでしまう空吉。いっぽう、その頃ミヤコは…。
アルバイトの豆腐配達の帰り道。自転車を転がしていると、鴨川でひとりの女性を発見する。
それは空吉のかつての想い人・佐知子(松本若菜)だった。
確か再婚を機に遠くに引っ越したはずだったが、佐知子がナゼ京都に?
聞けば佐知子の再婚は嘘だったと判明し…。

番組情報

『ミヤコが京都にやって来た!~ふたりの夏~』
ABCテレビ ※関西ローカル・配信あり
第1夜:2022年9月30日(金)深夜0時24分~
第2夜:2022年10月1日(土)深夜0時05分~
第3夜:2022年10月2日(日)深夜0時25分~

出演:佐々木蔵之介、藤野涼子、結木滉星、松本若菜

番組公式HP:https://www.asahi.co.jp/miyakyo

©ABCテレビ/ケイファクトリー

この記事の写真