『ユニコーンに乗って』永野芽郁&西島秀俊の“ハイタッチ”でクランクアップ【ドリポニメンバーらのコメントあり】

ドラマ
2022年09月06日
成川佐奈役・永野芽郁 コメント

約4か月間お疲れ様でした。この話を最初に頂いてから結構時間がたっているので、自分の中で始まってから今日までがすごく長い道のりでした。佐奈という人生を生きながら、いろんなことを自分自身ももらいながら経験できて、この4か月間はこれまで以上に大人にさせてもらえたと思います。
スタッフの皆様のタフさに驚かされて、あらためてひとつの作品を作ることはすごいことだなと身をもって感じることができました。スタッフ・キャストの皆さんのことを尊敬していますし、皆さんの力がなければ最後まで走りきれなかったと思います。ありがとうございました!

小鳥智志役・西島秀俊 コメント

すごく楽しい現場でした!!若い現場で、風通しもよくて、いつも以上に自分が役をこうしたい、こうやったら楽しくなるのかなと言えたり、すてきな現場ですてきな役でした。
いつもあまり褒めてくれない事務所スタッフも今回は褒めてくれてよかったです(笑)。
現場のチームみんなで乗り越えてきた日々でした。また皆さんとご一緒できるように精進します!

須崎功役・杉野遥亮 コメント

皆さんと一緒に世の中にひとつの作品を送り出せたことで、あらためて僕自身も学び直す期間になったと思います。またどこかでご一緒できたら、何かを作り出す仲間になっていただけたらうれしいです。ありがとうございました!

森本海斗役・坂東龍汰 コメント

あっという間で、現場がすごく明るくて、すごく楽しい日々でした。連続ドラマで僕自身こんな大きな役を演じたのは初めてでしたが、森本海斗というキャラクターを皆さんに支えていただきながら作っていけたことが幸せでした。もっと大きくなって帰ってきます!

栗木次郎役・前原滉 コメント

本当に企業を立ち上げて、みんなで関係性を作り上げていっているような気分になりました。この仕事の大変さと楽しさをこの4か月で体験できたと思います。それは、芽郁ちゃんが先頭に立って走ってくれて、小鳥さんが引っ張ってくれて、功と海斗とメグが共にいてくれたからだと思います。ドリポニのノリを温かく見守ってくださったスタッフさんにも心から感謝します。

倉田凛花役・石川恋 コメント

凛花も最後、前を向けてよかったです!(笑)私自身もこの『ユニコーンに乗って』という作品に背中を押された日々でした。温かい現場の皆さんに会えなくなるのは寂しいですが、またご一緒できるように精いっぱい頑張ります!ありがとうございました!

夏井恵実役・青山テルマ コメント

最初オファーが来た時はどんな無茶ぶりかと思ったのですが、本当に楽しくて…たくさんのスタッフさんとキャストに心から支えていただきました。初めての連続ドラマが『ユニコーンに乗って』でよかったです。表現者として、人として、強くなれた日々でした。今日で「女優引退します!」と言おうと決めてました。でも、楽しすぎて、またみんなとどこかで会えたらと思うので、「休業します!」
ありがとうございました!

白金貴史役・山口貴也 コメント

撮影期間がすごくあっという間の日々で、温かいキャストとスタッフの皆さんに恵まれて、僕もユニコーンに乗ってる気分でした。皆さんなら最後まで駆け抜けられると思いますけど!(笑)

成川依里役・武山瑠香 コメント

約4か月間お疲れ様でした。本当にたくさんの方が支えてくださって、なかなか演技のままならない私を永野さんはじめスタッフの皆さんが優しく教えてくださり、楽しかったです。また皆さんとご一緒できるように頑張ります!

羽田早智役・広末涼子 コメント

みんなのキラキラした、仕事に恋に頑張る姿が世の中の人の背中を押してくれるお話に参加できてうれしかったです。今作では、早智のファッションもネットで話題になったり、他の現場でもたくさん声をかけていただけたり、とても楽しませていただきました。ありがとうございました!

番組情報

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』
TBS系
最終回 2022年9月6日(火)午後10時~10時57分

<最終回(9月6日放送)あらすじ>
サイバーモバイルとM&Aという形で手を組み、新たなスタートを切ったドリームポニー。念願の世界進出へ向けて動きだし、佐奈(永野芽郁)は充実した日々を送っていた。
しかし、ふとした時に思い出すのは会社を去った功(杉野遥亮)のこと──
“ビジネスパートナー”ですらなくなってしまった今、佐奈は功に連絡を取ることもできずにいた。心に空いた穴をごまかすかのように、ひたすら仕事に打ち込む佐奈だったが、無理がたたり体調を崩してしまう…。そんな佐奈にそっと寄り添う小鳥(西島秀俊)。佐奈の異変をずっと気にかけていた小鳥は、佐奈にある助言をする。
一方、新たな職場で夢を追い始めた功もまた、日常の中でふいに佐奈を思い出していた。ふたをしたはずの気持ちがぶり返し、もやもやを募らせる。
ついに結末に向けて動きだす、佐奈と功、そして小鳥。戸惑いながらも、前に進んできた彼らが最後に見いだす希望とは…。

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/
番組公式Twitter:@unicorn_tbs
番組公式Instagram:@unicorn_tbs
番組公式Tiktok:@unicorn_tbs

この記事の写真

©TBS

  1. 1
  2. 2