『魔法のリノベ』波瑠&間宮祥太朗がクランクアップ!波瑠「皆さんが笑ってくれて伸び伸びと自由に演技できた」

ドラマ
2022年09月18日
『魔法のリノベ』
『魔法のリノベ』波瑠、間宮祥太朗 ©カンテレ

9月19日(月)に最終回を迎える『魔法のリノベ』(関西テレビ/フジテレビ系 毎週月曜 午後10時〜10時54分)に出演している、波瑠と間宮祥太朗がクランクアップを迎えた。

最終シーンを撮り終え、スタッフから「以上のカットを持ちまして、波瑠さん、間宮さんオールアップです!」の声がかかると、現場からは歓声と大きな拍手が送られ、監督から花束が渡された。出演者、スタッフ全員が、約3か月間現場を引っ張ってきた2人をねぎらうかのように温かい拍手と声援を送る。

波瑠は「皆さん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました! いやー、すごく楽しかったです…」と、感慨深げ。そっと目頭を押さえる仕草を見せるが…すぐさま「なんちゃって」と茶目っ気たっぷりに笑顔を見せると、監督からは「泣いてないんかーい!」とツッコミが入り、一同爆笑で周囲に笑顔があふれた。

続けて、波瑠は「私自身、小梅を演じながらものすごく元気をもらっていました。演じていて、自分なのか小梅なのか分からないことも。アドリブを言ったり、思いっ切りふざけたり…こんなに自由にやったことはないなと思いました」と撮影を振り返り、「本当にめちゃめちゃ楽しかったです! ありがとうございました!」と感謝の言葉を述べた。

そして、弟に妻を奪われたバツ2のシングルファザーで、小梅と出会いリノベ営業として成長を遂げた福山玄之介を演じきった間宮は、コメントを求められると「最終日の最終日まで、天候に恵まれず…(笑)。でも! なんとかぎりぎり耐えるという、瑠東組らしい終わり方で、すごくよかったなと思いました!」とどこかホッとした様子。

「波瑠さんと皆さんのおかげで、すごくリラックスした状態で、毎日楽しく撮影させていただきました。本当にありがとうございました!」と3か月間を振り返り、笑顔で撮影の日々を締めくくった。

いよいよ、19日に最終回を迎える『魔法のリノベ』。大手リフォーム会社でエースとして活躍するも、人間関係でやらかして町の工務店に転職した小梅。そんな小梅とバディを組んだ玄之介。いつしかお互いが欠かせない存在となった2人に待ち受ける未来とは…。

波瑠 クランクアップコメント
『魔法のリノベ』 ©カンテレ

皆さん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました! いやー、すごく楽しかったです! 私自身、小梅を演じながらものすごく元気をもらっていました。演じていて、自分なのか小梅なのか分からないことも。アドリブを言ったり、思いっ切りふざけたり…こんなに自由にやったことはないなと思いました。それは、まるふくのみんなの空気感があったからこそで…。また、瑠東監督はじめ、みなさんが笑ってくれるから、私も伸び伸びいろんなことをやらせてもらって、自由にできました。本当にめちゃめちゃ楽しかったです! ありがとうございました!

間宮祥太朗 クランクアップコメント
『魔法のリノベ』 ©カンテレ

ありがとうございました! はじまって、なかなかエンドロールの夕日が(悪天候で)撮れない、撮れないと序盤やっていましたけど。最終日の最終日まで、天候に恵まれず…(笑)。でも! なんとかぎりぎり耐えるという、瑠東組らしい終わり方で、すごくよかったなと思いました。波瑠さんとみなさんのおかげで、すごくリラックスした状態で、毎日楽しく撮影させていただきました。本当にありがとうございました!

最終回・第10話(9月19日放送)あらすじ

「私、まるふく辞めます」
小梅(波瑠)の突然の辞職宣言に、玄之介(間宮祥太朗)は大きなショックを受ける。一方で、小梅の言葉が本心ではなく、自分たちに何か隠していることに気づくが、決意を固めた小梅にそんな玄之介の気持ちは届かない。

同じ頃、グローバルステラDホームから立ち退きを迫られていた「一休食堂」の店主・剛志(大友康平)は、妻・倭子(中島ひろ子)の助言もあり、ついに店と土地の売却を考え始める。蔵之介(遠藤憲一)への恨みと野心を胸に、20年にわたり水面下で土地開発を進めてきた有川(原田泰造)は、ようやく全てが思い通りになるとほくそ笑むが、その隣にはなぜか小梅の姿が。

小梅のあまりに不可解な行動に、急きょ集まった久保寺(金子大地)、竜之介(吉野北人)、ミコト(SUMIRE)の3人は、京子(YOU)からある情報を得て、小梅の真意を知るためのカギとなる人物に接触を図る。その頃小梅は、有川から送られてきた一通のメールを思い出していた。

大手リフォーム会社でエースとして活躍するも、人間関係でやらかし、町の工務店に転職した小梅。ようやく見つけた自分の居場所を自ら手放し、宿敵の元に戻った理由とは。そんな小梅とバディを組み、営業成績0点から大きく躍進したバツ2シングルファザーの玄之介は、小梅奪還に向けて動きだすのか。

「自分の人生は自分でリノベーションするんだよ」
そのために、いつしかお互いが欠かせない存在となった2人に待ち受ける未来とは…。

番組情報

『魔法のリノベ』
関西テレビ/フジテレビ系全国ネット
毎週月曜 午後10時~10時54分

公式Twitter:@mahorino8
公式Instagram:mahorino88
公式LINE:https://lin.ee/ptHSd9m

最新話無料配信中
TVer:https://tver.jp/series/sr8v8nn469

この記事の写真

©カンテレ