戸次重幸がバーの店主・京子(YOU)の婚約者役で『魔法のリノベ』第8話にゲスト出演「私にはなかなかない役どころ」

ドラマ
2022年08月29日
『魔法のリノベ』
『魔法のリノベ』YOU、戸次重幸 ©カンテレ

9月5日(月)放送の『魔法のリノベ』(カンテレ・フジテレビ系 毎週月曜 午後10時〜10時54分)の第8話に、戸次重幸が出演することが分かった。

本作は、大手リフォーム会社の元エース・真行寺小梅(波瑠)が、ワケあって街の工務店に転職、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)とバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法で”依頼人が抱える問題を解決。人生を後押ししていく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”だ。

第8話で戸次が演じるのは、竜之介(吉野北人)が行きつけにしているバーの店主・京子(YOU)の恋人で、公務員の弘前悟。結婚を決めた2人は、新居となる物件を購入してリノベーションすることを検討。自分たちのある要望をかなえてくれる業者を探していた。

京子は犬を2匹、悟は猫を4匹飼っていて、結婚後は犬と猫が共存することになるため、2人は新居をペットシェアハウスにしようと考えていた。しかし、何事にも堅実で慎重派の悟は、幾度となく京子と話し合いを重ねたにもかかわらず、この未知数な新生活を前に、本当に犬と猫がいっしょに仲良く暮らせるのか不安を募らせ、らしくない暴走を見せてしまう。

犬が恋人の京子と、長年猫と暮らしてきた悟。それぞれ自分の生活スタイルが確立した大人の2人が、リノベによってお互いを尊重しながらも、新たなパートナーと大切なペットたちと仲むつまじく暮らしていくことはできるのか。

『魔法のリノベ』
『魔法のリノベ』©カンテレ

そんな2人の相談に乗って難題山積みのリノベを担当するのは、玄之介と竜之介の兄弟バディ。小梅が実家に帰省中で不在のため、不本意ながらタッグを組むことになる。果たして福山兄弟はエース不在の「まるふく工務店」を守り抜けるのか。さらに、小梅をめぐる恋の行方も気になるところだ。

これまで不思議な魅力を持つバーの店主として、竜之介や久保寺(金子大地)の愚痴を聞くなど、バーでのシーンにのみ登場していた京子。第8話では、そんな彼女の謎めいたプライベートが明らかになる。

戸次重幸(弘前悟役)コメント

◆台本や原作を読んだ際の感想をお願いします。

犬4匹と猫2匹が同居できるようリノベするという内容なんですが、正直無理なんじゃないか? と、思って読んでいましたが……結末はOAでお楽しみください!

◆演じられる弘前悟は、どういったキャラクターの人物でしょうか? 演じる上で意識したことがあれば教えてください。

控えめな性格の公務員という、私にはなかなかない役どころでした。舞台役者なもので声量がすぐ大きくなりがちなんですが、そこを気をつけました。

◆撮影中のエピソードをお願いします。

波瑠さんとYOUさんが『ごっつええ感じ』の話をされていて、そこに私も乗っかり、YOUさんから当時の裏話などを聞けたのは貴重でした。毎週、2日かけて撮影されていたとは!

◆第8話の見どころ、視聴者へのメッセージをお願いします。

毎回「なんということでしょう〜〜」的な驚きのリノベーションがされていますが、今回も期待していただけると幸いです!

番組情報

『魔法のリノベ』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
毎週月曜 午後10時~10時54分

公式Twitter:@mahorino8
公式Instagram:mahorino88
公式LINE:https://lin.ee/ptHSd9m

最新話無料配信中
TVer:https://tver.jp/series/sr8v8nn469

この記事の写真

©カンテレ