『祈りのカルテ』第6話は志村(勝村政信)が指導医の小児科が舞台 子役・金子莉彩が病室から何度も姿を消す患児役

ドラマ
2022年11月05日
『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』©日本テレビ

Kis-My-Ft2・玉森裕太主演の土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時)の第6話(11月12日放送)に、子役の金子莉彩がゲスト出演することが決定し、コメントが到着した。

本作は、現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計22万部を突破したベストセラー「祈りのカルテ」が原作のハートウォーミング・ミステリー。

患者の全ての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。研修医・諏訪野良太が研修先のさまざまな科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによって、それぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を解き明かしていく。

第6話では、諏訪野(玉森)たちの研修医生活が2年目に突入。諏訪野と谷川(YU)が研修にやってきたのは無表情でどこか不気味なクセあり医師・志村(勝村政信)が指導医を務める小児科。子役の金子演じる姫井姫子は救急搬送されてきた小児ぜん息患者。「この病院、怖い。魔女がいるから」と窓の外を指すが、外には誰の姿もない。諏訪野たちがいぶかしがっていたある日、姫子が突然病室から姿を消してしまう。

金子は「オーディションの時の台本は2シーンだけだったので、不思議な子だなって思いながら、読んでいました。お話や姫子ちゃんがどうなるのか台本の続きがすごく気になっていたので、演じることになってうれしかったです!」「姫子ちゃんを演じるために、表情を大切に演じました。どうして姫子ちゃんはこんなことするのかなぁ、言ったのかなぁと思って見てもらえるとうれしいです!」と、元気いっぱいの笑顔で見どころを語った。

金子莉彩(姫井姫子役)コメント全文

オーディションの時の台本は2シーンだけだったので、不思議な子だなって思いながら、読んでいました。
お話や姫子ちゃんがどうなるのか台本の続きがすごく気になっていたので、演じることになってうれしかったです!
不安な面もあったけど、キャストの皆さん・スタッフさんが空き時間でたくさんお話してくださって、緊張をほぐしてくれました。
姫子ちゃんを演じるために、表情を大切に演じました。
どうして姫子ちゃんはこんなことするのかなぁ、言ったのかなぁと思って見てもらえるとうれしいです!

番組情報

『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』第6話
日本テレビ系
2022年11月12日(土)午後10時

公式HP:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/
公式Twitter:@inorinokartentv
公式Instagram:@inorinokarte_ntv
公式TikTok:@inorinokarte.ntv

この記事の写真

©日本テレビ