アサヒ(髙橋海人)が記憶を取り戻し“漆畑澄人”が降臨!すれ違う恋にも緊急事態が…『ボーイフレンド降臨!』第8話

ドラマ
2022年12月10日
『ボーイフレンド降臨!』髙橋海人©テレビ朝日

髙橋海人(King & Prince)主演のオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系 午後11時〜11時30分)の第8話が、12月10日(土)に放送される。

髙橋海人の単独初主演作となる『ボーイフレンド降臨!』。髙橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”だ。

第7話では、アサヒは佐藤渉(田中)を選び、自分は失恋したと思い込んでいた茶谷かしこ(桜井)だったが、その矢先に予想外な展開が繰り広げられ、ついにアサヒとキス。これから2人はラブラブ…かと思いきや、事態はまさかの急転。アサヒは元の自分である漆畑澄人としての記憶を取り戻し、さらには自分がだまされていたと知って、かしこの元から去ってしまった。

この衝撃の展開に、放送直後から「せっかく結ばれたのに(涙)」「みんなが澄人だって知ってたのを知った瞬間のアサヒ君の苦しさがすごく伝わってきた…(泣)」「かしこの気持ちめちゃくちゃわかる!」と感情が揺れ動く視聴者が続出し、SNSが騒然となった。

12月10日(土)放送の第8話では、そんな2人にさらなる緊急事態が発生する。だまされていたことにショックを受け、かしこそして会社からも去ってしまった澄人は、記憶を失う前の元の生活へ。アサヒだった頃とは打って変わって感情を表に出さず、クールにただ現実を受け入れていく。

いっぽう、アサヒが好きだったからこそ真実を告げられず、傷つけてしまったことに後悔が襲うかしこは泣き崩れ…。さらに追い打ちをかけるように、アサヒと一緒に勝ち取ったコンペが、澄人の作品の模倣ではないかと疑いをかけられ、なんと白紙になってしまう。

再び倒産の危機に瀕した会社を救うためにはどうしても澄人の力が必要なため、かしこは後ろめたい気持ちを抱えながらも意を決して澄人の元を訪れるが…。アサヒだった頃とはまるで別人となってしまった澄人は、思いも寄らない姿を見せる。

またしても波乱の予感だが、その一方で第8話の予告映像にはかしこが頭をぽんぽんされている胸きゅんシーンも。これはアサヒか、はたまた澄人なのか…。2人の今後がどうなるのか、さらにハラハラドキドキの展開に。最終回へとつながる最重要回となる、今夜の第8話に注目だ。

第8話あらすじ

ついに記憶を取り戻したアサヒ(髙橋海人)は、茶谷かしこ(桜井ユキ)たちが自分のことをだましていたことを知って会社を去り、漆畑澄人としての生活に戻る。かしこはアサヒと離れたくないばかりに、アサヒに真実を伝えられずに傷つけてしまったことを後悔して泣き崩れる。
いっぽう、コンペに勝ち大型案件を獲得したかしこたちだったが、漆畑澄人の画風を真似ているとの指摘が入り、白紙に戻されてしまう。再び倒産の危機に瀕した会社を救うため、かしこは後ろめたさを感じながらも、澄人の元を訪れるが…。
いっぽう、澄人は偶然に再会した榎田要(三宅健)から、あるものを佐藤渉(田中みな実)に渡すよう強引に託されてしまう。仕方なく澄人は自分のアトリエで渉と会う約束をする。

番組情報 

オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系
毎週土曜日 午後11時~11時30分

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/

スピンオフドラマ『黒瀬降臨!』
TELASAにて配信中

<出演>
末澤誠也(A! group/関西ジャニーズJr.
桜井ユキ、田中みな実、伊藤修子、本多力、光石研
ゲスト:星田英利

配信URLhttps://www.telasa.jp/series/12930

©テレビ朝日