末澤誠也&伊藤修子&本多力が『ボーイフレンド降臨!』第7話の副音声に登場!「皆さんと一緒にOAを見たい」

ドラマ
2022年12月02日
『ボーイフレンド降臨』左から)伊藤修子、末澤誠也、本多力©テレビ朝日

髙橋海人(King & Prince)主演のオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系 午後11時〜11時30分)の第7話(12月3日放送)の副音声に、末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、伊藤修子、本多力が登場する。

髙橋海人単独初主演作となる『ボーイフレンド降臨!』。髙橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”だ。

11月19日放送の第6話では、ついにアサヒに佐藤渉(田中)が告白。さらに、12月3日(土)放送の第7話では茶谷かしこ(桜井)も行動に…。そんなトライアングル・ラブが大きく揺れ動く重大局面を迎える中、スペシャル企画の実施が決定。

なんと第7話の副音声に、黒瀬顕介役の末澤誠也、赤井美香役の伊藤修子、白鳥陽大役の本多力という広告会社の個性派トリオが降臨する。アサヒ&かしこ&渉の恋模様に毎回ときめく視聴者が続出する一方で、かしこが勤める広告会社で働く黒瀬&赤井&白鳥も、「3人のやり取り最高♡」「癒やされる」「トリオほんっとに良い! にこにこしちゃう!!」とSNSで人気を集めており、とりこになる人が続出。

今では、「黒赤白トリオ」「3色トリオ」「癒やしトリオ」「マイペーストリオ」などとさまざまなトリオ名を命名されるほど愛されている。いつも視聴者に笑いと癒やしを届けている3人が、果たして副音声ではどんなトークを繰り広げるのか。

末澤、伊藤、本多は3人とも、副音声に挑戦するのは今回が初という。最初は緊張気味だったものの、いざ始まるとすぐに仲良し3人の本領を発揮。本多がある悲しい事実に自らツッコミを入れまくったり、Wヒロインのルームシェアから本編と全く異なる方向に話題が広がっていったりと、トークは終始大盛り上がり。

また、かしこたちがコンペを勝ち取り、会社の一同で祝勝会を開くシーンでは、「楽しかったですよね、このシーン」と末澤が振り返ると、そこから3人は撮影の裏話を続々と披露。実は、本多はある理由から緊張していたというが、その際の末澤の行動で迷惑していたことを明かす場面も。

また、続いてアサヒとかしこの“きゅん”シーンが登場すると、伊藤は自分たちの出演シーンと比べて「トレンディな2人との落差がすごい」と語り、同じ場所で撮影されていたはずなのに、末澤は「めっちゃキレイ! こんなにキレイな場所だったんですか!?」と驚がく。

さらに、自分たちの出演していないあるシーンにおいて、3人は「あ!」「え!?」「うわぁ!」と言葉にならない声を発し、本多は「ちょっと待って…止めて!」と台本を取り出して確認し直すなど、大興奮。末澤も思わず「見ている人と同じ気分になっちゃいますよね」と言うほど、いち視聴者として入り込んでいたようだ。

副音声を録り終えると、伊藤は「あらためてこうやって映像で見てみると、自分の知らない世界が広がっていて楽しかったです」と感想を述べ、本多も「1人で見るより、人と一緒に見るほうが楽しいな!」と満足げ。末澤からは、「純粋に楽しみました。視聴者の皆さんと一緒にもう一度OAを見たいと思います!」と“リアタイ”宣言が飛び出した。

3人の息ぴったりの掛け合いはもちろん、撮影裏話に妄想&考察トークまで飛び出し、楽しさは倍増必至。第7話では、そんな個性派トリオの副音声にも注目だ。

番組情報 

オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系
毎週土曜日 午後11時~11時30分

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/

スピンオフドラマ『黒瀬降臨!』
TELASAにて配信中
【前編】2022年11月19日(土)配信スタート
【後編】2022年12月3日(土)
『ボーイフレンド降臨!』第7話放送終了後から配信スタート

<出演>
末澤誠也(A! group/関西ジャニーズJr.
桜井ユキ、田中みな実、伊藤修子、本多力、光石研
ゲスト:星田英利

配信URLhttps://www.telasa.jp/series/12930

©テレビ朝日