『クロサギ』武田梓プロデューサーが語る第9話見どころ 黒崎(平野紫耀)と桂木(三浦友和)の決別&黒崎と氷柱(黒島結菜)の最後のデートに注目

ドラマ
2022年12月16日
『クロサギ』©TBS

King & Princeの平野紫耀が主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系 毎週金曜 午後10時~10時54分)の第9話が12月16日(金)に放送される。いよいよクライマックス直前となる第9話の放送を前に、武田梓プロデューサーが見どころや注目シーンを語った。

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が、“詐欺師をだます詐欺師”クロサギとなって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は、黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズだ。

今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎を平野、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じ、2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。

武田梓プロデューサー コメント

黒崎の感情が、言葉には出さずとも痛いほど伝わってくる第9話です。

全てを捨てて宝条(佐々木蔵之介)を喰う決意をした黒崎は桂木との関係を断つのですが、その決別シーンは9話冒頭ながら、かなりの名シーンになっています。
台本では淡々としていた黒崎と桂木のやりとりですが、やっていくうちに平野さんの目に涙がどんどんたまっていくようになり…お二人の芝居のすごみで、壮絶で見応えたっぷりのシーンになりました。
「まだ9話の最初の方なのにこんなことに…」と平野さんは心配していましたが、平野さんがまさに黒崎として生きているからこそ出たお芝居で、それがすごく良かったので、ぜひ最初から目を離さずご覧ください。

そして、旅立つ前に黒崎が最後に氷柱を食事に誘うのですが、その黒崎と氷柱のいわば“最後のデート”の時に2人の中で流れる時間や、お互いにしか見せないような表情があり、それでも2人の間には決して交わらないであろう未来が待っていて…。
黒崎と氷柱が楽しそうであるほど、日常的であるほど、切なくなるようなシーンです。ただ、かわいいのは間違いないです。

そして9話の恐ろしいところは、今挙げた2つのトピックが物語前半にあることです。
後半は、いよいよ黒崎の捨て身の闘いが待っています。きっと皆さんが驚くような衝撃映像もめじろ押しです…ここから先は視聴者の皆さまご自身で、お確かめいただけますと幸いです!

  1. 1
  2. 2