吉高由里子&北村匠海に恋のきらめきが降り注ぐ!『星降る夜に』メインビジュアルが初解禁

ドラマ
2022年12月24日
『星降る夜に』©テレビ朝日

2023年1月17日(火)スタートの吉高由里子主演、北村匠海が共演するドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系 毎週火曜 午後9時~9時54分)のメインビジュアルが解禁された。

吉高由里子×北村匠海×恋愛ドラマの名手・大石静脚本という最高の布陣が、テレビ朝日“火曜よる9時”の新ドラマ枠に集結。のどかな海街を舞台に、感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医・雪宮鈴(吉高)と、音のない世界で自由に生きる10歳下の遺品整理士・柊一星(北村)という、命のはじまりと終わりをつかさどる対照的な2人が、星降る夜の出会いを機に、世の中のさまざまな既成概念を鮮やかに飛び越えながら運命の恋を育んでいく『星降る夜に』。

このたび、そんな本作のメインビジュアルが到着。写し出されているのは、星がキラキラと舞い降りる部屋の中、星明かりをイメージしたピュアホワイトの部屋着を身にまとい、安心感に満ちた笑顔で寄り添う鈴と一星だ。

やんちゃさと大人の色気を兼ね備えた一星に頭をなでられ、とろけそうなほど柔らかい表情を浮かべる鈴。傍らに添えられているのは「人は恋で生まれ変わる。教えてくれたのは、10歳下のあなたでした」というキャッチコピーだ。見る人の心を温めてくれるようなビジュアルであり、彼らの表情は、第1話ではなく最終話の2人の姿を明示しているようでもある。

この2人の姿が印象的なメインビジュアルを制作したのは、クリエイティブディレクター・藤野良太(storyboard)を中心としたクリエイティブチームだ。「『星降る夜に』の台本を読ませていただき、胸がときめくだけではなく、ドラマを見た視聴者の心に変化を及ぼす力を持った素晴らしい作品だと思いました」という藤野。

そのファーストインプレッションを起点に、「物語に込められたメッセージをどのようにコピーに落とし込み、ビジュアルで伝えるか長い時間をかけてチームで話し合った」という。

そして、デザインを担当した今井祐介も「『星降る夜に』というタイトルであえて夜にしませんでした。2人の表情や仕草、そこに添える言葉。台本や制作の想いなどをもとに、チームでたくさん話し合い進めていきました」と、並々ならぬこだわりを明かす。

「『ラブストーリーって素晴らしい』と心から思えるドラマに出会えそうな予感を込めたつもりです。吉高さんと北村さんの新たな魅力を見ることができる本作品を、私自身心から楽しみにしています」(藤野)、「すてきなラブストーリーがはじまる、そんなきっかけになれたらと思っています」(今井)と語る彼らが、あふれる創造力と愛を注いで制作したメインビジュアルにも注目だ。

番組情報

『星降る夜に』
テレビ朝日系
2023年1月17日(火)スタート
毎週火曜 午後9時~9時54分

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/