伊藤あさひが『ひともんちゃくなら喜んで!』第4話から出演 人類史上最強のナルシスト男に【コメントあり】

ドラマ
2023年02月03日
『ひともんちゃくなら喜んで!』©ABCテレビ

矢作穂香と犬飼貴丈がW主演を務めるドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』(テレビ朝日 毎週土曜 深夜2時30分~)の第4話(2月4日放送)より、伊藤あさひが出演することが分かった。

矢作穂香演じる新人の人事コンサルタント・人見まもるが、犬飼貴丈演じるブラック企業のドS社長・佐京紫織と出会い、新人離職率100%という前代未聞のブラック企業を改革する、新感覚のオフィスラブコメディ『ひともんちゃくなら喜んで!』。

佐京が社長を務める会社「ジェットブラック」において、新人離職率100%のカギを握る“マウント四天王”と呼ばれるモンスター社員役として北野日奈子、鳴海唯、大谷麻衣、綱啓永が共演する。

そして2月4日放送の第4話より、まもるの元カレにして人類史上最強のナルシスト男・速水仙が登場。すご腕の営業マンとして中途入社してくるのだが、その狙いとは。

マウント四天王を超える強烈キャラクターを熱演するのは、スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でルパンレッドを演じて人気を集め、以降テレビや映画に数多く出演する伊藤あさひ。劇中にたびたび登場するネイティブすぎる英語とクセが強すぎる大阪弁、自らの顔面を武器にした最強のナルシストという、これまでになかった伊藤の新たな役柄に注目だ。

発表にあたり、伊藤は「速水仙は、マウント四天王に匹敵! いや、はるかに超えた(?)くせ者です。そして、人見まもるの元カレ。『とんでもない男がやってきた』と思ってもらって構わないです(笑)」と。

さらに「一瞬で“センハヤミワールド”を作れるそのパワーや魅力を僕自身感じながら、キャスト・スタッフの皆さんと切磋琢磨して撮影に挑んでいます。速水がジェットブラックにどんな風を吹かすのか、楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントを寄せた。

番組情報

『ひともんちゃくなら喜んで!』
テレビ朝日(関東)
毎週土曜 深夜2時30分~

ABCテレビ(関西)
毎週日曜 午後11時55分~
※ほか地域でも放送
※ABCテレビでの放送後、TVer・GYAO!で見逃し配信あり

番組公式HP:https://www.asahi.co.jp/hitomonchaku/

©ABCテレビ