沢村一樹主演『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』畑芽育、森永悠希、勝村政信ら豪華キャスト10人が一挙解禁!【コメントあり】

ドラマ
2023年02月16日
畑芽育(獅子舞音役)コメント

最初に脚本を読ませていただいたとき、先の読めない展開の物語に惹き込まれたのと同時に、実際に私が解離性同一性障害(DID)の役を演じきれるのか葛藤がありました。沢村さんとは事務所が同じなのですが、今回初めて現場でお会いし、とても優しくフォローしていただき現場に入った瞬間から親子のような雰囲気を作ってくださいました。竹内さんとも初めて共演しましたが、リハーサルの段階から圧倒されるぐらいの熱量をもってお芝居をされていたので、私も負けていられない! 同じぐらいの熱量でやらないとだめだ!という気持ちになりました。今まで私が演じた作品を振り返ってみても、ここまで振り切ったお芝居は珍しいので、この作品で学ばせてもらうことも多かったですし、大きな一歩となり、難しい役どころでしたが達成感があります。
ぜひお芝居にも注目して観ていただければと思います。

矢田亜希子(獅子舞唯役)コメント

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』の台本を初めて読ませていただいた時は、先が気になりすぎる展開に一気読みしてしまいました。私が演じます獅子舞唯はポイントでの出演にはなりますが、とても大事な役どころなのである意味とても難しかったです。ですが、絶対的な信頼感のある若松節朗監督と久しぶりにご一緒できましたので現場は本当に楽しかったです。他のキャストの皆さまがそれぞれの濃いキャラクターをどう演じられているのか出来上がりが楽しみです。ぜひご期待ください!

伊藤かずえ(雪村叶恵役)コメント

沢村さんとはデビュー前からの知り合いで何度も共演させていただいているので、また共演できてうれしかったです。飼い猫の話で盛り上がりました! 私は精神科医の役で、1シーンのみの出演だったのですが、あっという間に撮影が終わってしまったので物足りない感じでした。沢村さん、竹内さんが演じる役の力量がすごいドラマになっております。私も放送を楽しみにしています。皆さまもどうぞお楽しみに。

馬渕英里何(高城智子役)コメント

いくつもの人格を演じる竹内さんの役がとても難しそうだなと思いました。
私は萩原聖人さんとご一緒のシーンが多かったのですが、気さくでいろいろお話させていただき、公演中のお芝居も拝見させていただきました。複雑なヒューマンサスペンスになっていると思います。私も、皆さまと共に楽しみにしています! ぜひご覧ください。

飯田基祐(松下勝則役)コメント

解離性同一性障害(DID)という複雑な設定の上、事件に関わる登場人物たちの、何重にも折り重なったストーリーに、次はどんな事実が明らかになるのかと、ドキドキしました。竹内さんとは、以前『仮面ライダードライブ』という作品でご一緒させていただいたのですが、もう10年前の話だそうです…。時の流れを感じ、ただただがく然としました…。竹内さんが、複雑な役どころをどう演じているのか、楽しみで仕方ありません。新作の2時間もののサスペンスドラマが減りつつあるなか、オリジナル脚本で見ごたえのある作品だと思いますので、ぜひご覧ください。

大鷹明良(宮内治役)コメント

今回私は、警視庁の管理官ということもあって「連続誘拐事件」を助走させる役なのですが、まず最優先に幼い子供の命についてや、事件をただ解決するだけでなく、犯人側のおかれている状況や犯人と疑われている側の状況などを、とても大事に考えながら撮影に挑みました。このドラマを通して、人ひとりの命というものを大事に考えるきっかけにしていただければと思います。

糸瀬七葉(宮永はるか役)コメント

とにかくハラハラドキドキ、驚きの展開で、読み始めてすぐに物語の中へ引き込まれていました。
ずっと憧れていた看護師役にも挑戦でき、大変うれしく思います。撮影現場は、共演者同士でコミュニケーションを取られている一面や、お芝居について監督とたくさんお話されているストイックな姿が印象的で、撮影現場での在り方というものが、本当に勉強になりました。一瞬一秒たりとも見逃せない作品になっていると思います。ぜひ、放送を楽しみにしていてください!

萩原聖人(外山昭人役)コメント

難しい脚本だと思いましたが、若松節朗監督がどう撮られるのか非常に楽しみにしていました。
初めて共演する方が多かったですが、良い雰囲気で撮影できたと思います。
上質なヒューマンサスペンスドラマをぜひお楽しみください!

森永悠希(落合圭人役)コメント

沢村さんは以前共演させていただいたので、いろいろお話しさせていただきましたし、勝村さんも、現場でたくさん笑わせていただきました。竹内さんは今回複数の人格を切り替えて演じられているのですが、近くでお芝居させていただいて、毎度舌を巻く思いでした。落合圭人役を演じるにあたり、「元村周太(竹内涼真)の人格に合わせて、落合も柔軟に対応してほしい」と監督が仰っていたので、元々一人ということを念頭に置きつつ、別人格というよりは独立した別の人と接しているように、意識しました。推理小説を読んでいる感覚で、皆さまも一緒に物語に没入して観ていただければと思います。

勝村政信(郷田修一役)コメント

最初に脚本を読んだときとても面白いと思いました。このような題材はドラマになりにくい。海外だと本や映像でも多く見られますが、日本では、なかなか難しかったりするので、テレ東さんはスゴイなと(笑)。沢村さんとは随分前から知り合いで、同じ作品に出たこともありましたが、ちゃんと時間をかけて撮影したことが無く、この間も 「こんなに一緒に時間をかけて撮影するのはもしかしたら初めてですよね」と話しておりました。若松節朗監督には何度もお世話になっているのですが、監督の現場は本当に素晴らしいんです! 全キャストに目を配り、それぞれの役どころを一緒に研究してくださる。みんな楽しんで役に挑んでいます。そのあたりもぜひ楽しく見てもらいたいです。

番組情報

ドラマスペシャル『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』
テレビ東京系
2023年3月24日(金)午後8時~9時48分
配信:TVer テレ東系リアルタイム配信 (https://tver.jp/live/tx
Paravi(https://www.paravi.jp
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)

主演:沢村一樹
出演:竹内涼真、畑芽育、矢田亜希子(友情出演)、伊藤かずえ、馬渕英里何、飯田基祐、大鷹明良
糸瀬七葉/萩原聖人/森永悠希、勝村政信
監督:若松節朗
脚本:大北はるか
音楽:住友紀人
プロデューサー:田淵俊彦 神山明子(メディアプルポ)
制作協力:メディアプルポ
製作著作:テレビ東京

公式 HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/perusonanomikkoku/
公式 Twitter:https://twitter.com/tvtokyo_drama

©テレビ東京

  1. 1
  2. 2