なにわ男子・高橋恭平&畑芽育が高校生の恋の悩みにアドバイス!映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」サプライズイベント

映画
2023年02月13日
映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」高橋恭平、畑芽育

なにわ男子の高橋恭平が主演を務める3月3日(金)公開の映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」のサプライズイベントが都内の高校で行われ、高橋と畑芽育が登壇した。

原作の亜南くじら 「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載)は、インパクトあるタイトルと次から次へと登場する女子憧れの胸キュンシチュエーションが話題となり、既刊8巻で240万部を突破している“片想いごっこ”ラブストーリー。

人気アイドルグループ・なにわ男子の高橋恭平が陸上部のエースで学校イチのイケメン・千輝彗(原作表記は千輝慧)役で映画初主演を果たし、畑芽育がヒロインの如月真綾を演じる。また、千輝のライバル・手塚颯馬役を板垣李光人が務め、莉子、曽田陵介、中島璃菜、箭内夢菜、鈴木美羽らフレッシュなキャストが顔をそろえた。

イベントでは、体育館に集まった約240人の生徒たちの前に高橋と畑がサプライズで登場すると、生徒たちからは大歓声が沸き起こった。2人にとっては久々の学校ということで、高橋は「体育館のこのステージの上にいるのが久々。こんなに人に見られるのはライブとはまた違った感じで緊張してます」とコメント。畑は「この熱気ぶりを久しぶりに感じて楽しいです」と感想を述べた。

そして今回のイベントはバレンタインデー前日ということにちなみ、2人に学生時代のバレンタインの思い出を聞いていくことに。中学生の頃が一番のモテ期だったという高橋は、「机にダンッと(チョコレートが)あって、横の手提げかかっているところにガンッとかかっていて、ロッカーにガンッと入っていたので」と説明。畑から「ピークで何個だったんですか?」と聞かれると「ピークで40くらい。どれが本命か義理か分からない」とお返しに困ったというエピソードを披露した。

映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」

いっぽう畑は、「高橋さんの話を聞いた後に申し訳ないくらいなんですけど…」と前置きしつつ、「友チョコを作って、お返しもらって…っていうありきたりなバレンタインですね。あとはホワイトデーにお返しもらうために男の子にあげたりしてました(笑)」と語った。また、手作りチョコはどんなものを作るのか聞かれ「トリュフとか生チョコとか…」と話すと、生徒たちからは「かわいい!」と声が上がった。

さらに、生徒たちの恋の悩み相談に2人がアドバイスを送るコーナーも。「部活動(新体操)をやっていて、女子高なので出会いが少ない」という悩みに、畑は「いずれ出会うことがありますので、焦らなくていいと思います。絶対にすてきな人と出会えて、すてきな結婚ができます!」とアドバイス。高橋も「出会いたいと思いすぎるもの良くない。これから高校卒業していろんな出会いも増えると思うので、今しかない高校生活を悔いのないように生きるのがいいと思います」と優しく言葉をかけた。

さらに、生徒から「ジャニーズが好きすぎて理想が高いので、現実の男性を見れないです。恭平君に『大好き』と言ってほしいです」とリクエストされると、高橋は「僕たちのことを好きでいてくれるのはうれしいですし、まあ僕らを好きでいてくれれば良いんじゃないですか(笑)。それで、今が楽しいと思ってくれたら」とコメントすると会場は大盛り上がり。そして、リクエストした生徒へ向け「さくら、大好きだよ」と甘い言葉をかけるとさらに大歓声が上がった。

映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」

また「モテ男子度チェック」のコーナーでは、バレンタインにまつわる2つのシチュエーションを2択クイズ形式で用意。どちらが生徒たちに選ばれた胸キュンシチュエーションなのかを当てるチャレンジに高橋が挑戦した。1問目の「理想の逆チョコの渡され方はどっち?」という問題では見事正解。しかし、2問目の「たくさんチョコを貰っているモテ男子に渡した時、言われてうれしい言葉はどっち?」では不正解を選んでしまい、罰ゲームとして正解の胸キュンセリフの実演を披露することに。「これ本命?本命チョコじゃないなら受け取らへんけど」と、関西弁で胸キュンシーンを演じた。

そして最後に、畑は「サプライズ登場ということですごく緊張したんですけど、皆さん本当に盛り上がってくれて、皆さんの熱狂さに助けられました。これから受験とか試験とかいろいろ忙しい時期になると思うんですけど、ぜひ皆さん映画見に来てください!」とあいさつ。高橋は「皆さんとすてきな時間をありがとうございました。映画が公開されたらぜひ見ていただきたいですし、素晴らしい胸キュンストーリーですので、映画館でキュンキュンしていただけたらなと思います」とイベントを締めくくった。

作品情報

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」
2023年3月3日(金)全国ロードショー

出演:高橋恭平(なにわ男子)、畑芽育、板垣李光人/莉子、曽田陵介、中島璃菜、箭内夢菜、鈴木美羽
原作:亜南くじら 「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載)
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
主題歌:なにわ男子「Special Kiss」(ジェイ・ストーム)
製作:「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会
企画・配給:松竹

公式サイト:movies.shochiku.co.jp/chigirakun-movie
公式Twitter&Instagram:@chigira_movie
公式TikTok:no.1_sweet_lovemovie

©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社