畑芽育がスペード(日向亘)の初恋の人に『Get Ready!』第7話ゲスト出演【コメントあり】

ドラマ
2023年02月18日
『Get Ready!』畑芽育 ©TBS

妻夫木聡主演の日曜劇場『Get Ready!』(TBS系 毎週日曜 午後9時~9時54分)の第7話(2月19日(日)放送)に、畑芽育がゲスト出演することが決定した。

本作は、多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームの物語。演出は映画、ドラマ、舞台で幅広く才能を発揮する鬼才・堤幸彦が担当。主人公の孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)を演じるのは妻夫木聡、その相棒である交渉人・下山田譲(通称:ジョーカー)は藤原竜也、すご腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)は松下奈緒、若き万能ハッカー・白瀬剛人(通称:スペード)は日向亘が演じている。

畑が演じるのは、スペードの高校時代の同級生で初恋の人・望月遙。2人の高校時代が回想シーンで登場し、スペードの知られざる過去を垣間見ることができる。遙はなぜ自殺未遂を図ったのか、そして自ら死を選んだ彼女を闇医者チームは救うのか。

さらに、初の日曜劇場出演となる前田亜季も教師・林真利奈役でゲスト出演。ベテランの前田と若いキャストたちが織りなす、緊張感あるシーンにも注目だ。

畑芽育(望月遙)コメント

第7話のゲスト・望月遙役で出演させていただきました、畑芽育です。
日曜劇場は毎クールかかさず拝見しているくらい本当に大好きで、今回『Get Ready!』へのゲスト出演が決まった際も「あのオペ室に入れるんだ!」ととても興奮しました。現場は一体感のある完璧なチームワークで、大変なシーンもスタッフの皆さまに助けられながら無事に撮影することができました。
私が演じた遙は、正義感にあふれる強くやさしい子です。彼女の気持ちや行動にも注目しながらドラマを楽しんでいただけたらうれしいです。

前田亜季(林真利奈役)コメント

あまり経験のない役柄で、試行錯誤しながらも共演者やスタッフの皆さんと一緒につくれたことがよかったです。毎話、いろんな角度からの鋭い問題提起がありますが、今回も考えさせるお話です。最初に台本を読んだ時はとても驚きましたが、その選択には理由がたくさんあるな…と感じました。
重いテーマの撮影ではありましたが、現場は温かく、共演者の皆さんともお話しながら過ごせて良い時間でした。畑芽育さんの引き込まれるような目に対峙するのは、役としても見透かされるような、ドキッとする瞬間がありました。ぜひ、ご覧ください。

第7話(2月19日(日)放送)あらすじ

スペード(日向)の初恋の人・望月遙(畑)が、校舎から飛び降りて意識不明の重体となった。遙の友人・岡田夏美(池間夏海)は、自殺の原因がクラスメイトからのいじめだったとスペードに伝える。闇医者チームに救いを求める夏美だったが、「自ら死を選んだ人間を救う必要はない」とエース(妻夫木)は無慈悲にもオペを断る。猛反発したスペードは、遙を救おうと単独行動を始めるが、そこで思いもよらない真実と向き合うこととなり…。

番組情報

日曜劇場『Get Ready!』第7話
TBS系
2023年2月19日(日)午後9時~9時54分

<第7話ゲスト>
望月遙:畑芽育
岡田夏美:池間夏海
西島里佳:竹内カンナ
林真利奈:前田亜季

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/
公式Twitter:@getready_tbs
公式Instagram:@get_ready_tbs
『Get Ready!』メタバース:https://tbs-getready.webmetaverse.jp

©TBS