穂刈(平田満)が愛する妻へ捧げる演奏に涙…初音(門脇麦)の恋も急展開!?『リバーサルオーケストラ』第8話

ドラマ
2023年03月01日
『リバーサルオーケストラ』坂東龍汰、門脇麦 ©日本テレビ

門脇麦が主演を務める水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系 毎週水曜 午後10時)の第8話(3月1日放送)のあらすじと場面写真が公開された。

本作は、地味な市役所職員として働いている元天才ヴァイオリニストの主人公が、強引すぎる変人マエストロと共に地元のポンコツオーケストラを立て直す音楽エンターテインメントドラマ。

国際コンクールを総なめ、名門オーケストラと共演を果たし、“天才ヴァイオリン少女”の名を欲しいままにした谷岡初音(門脇)は10年前、とある理由で表舞台から突如、姿を消した。二度と舞台には立たないと心に決めた初音だが、強引すぎる変人マエストロ・常葉朝陽(田中圭)に巻き込まれ、地元のポンコツオーケストラ・児玉交響楽団(通称・玉響)を立て直すことに。しかし2人の前には、数々の障害と強敵が出現する。

第8話で、初音は穂刈(平田満)の事故を知り、蒼(坂東龍汰)と一緒に病院へ駆けつける。幸い穂刈は足を痛めた程度だったが、穂刈と2人暮らしの妻・冴子(宮崎美子)が抱える事情を知ることに。穂刈の力になろうとする蒼に、朝陽は「家庭の事情に深入りするべきではない」と忠告する。

玉響は穂刈不在のまま定期演奏会の練習をするが、穂刈の抜けた穴を簡単には埋められず、その存在の大きさを痛感していた。そんな玉響の現状を本宮(津田健次郎)に逐一報告する裏切り者の影が。

いっぽう杖をつき不自由な穂刈のため、蒼は穂刈の家を訪ねて家事の手伝いを買って出る。しかし、穂刈は退団を考えているようで、心を痛める蒼。蒼の優しさと一生懸命な姿に、初音は告白の返事をする決意を固める。そんな初音の携帯に、三島(永山絢斗)から着信が。果たして初音の恋の行方は…。そして穂刈の進退はどうなるのか。愛する妻へ捧げる演奏に感涙必至の第8話に注目だ。

番組情報

『リバーサルオーケストラ』第8話
日本テレビ系
2023年3月1日(水)午後10時

公式HP:https://www.ntv.co.jp/reveorche/
公式Twitter:@reveorche_ntv
公式Instagram:@reveorche_ntv
公式TikTok:@reveorche_ntv

©日本テレビ