『夕暮れに、手をつなぐ』涙を浮かべた広瀬すず“空豆”が永瀬廉“音”の頬に手を伸ばし…第9話場面写真公開

ドラマ
2023年03月14日
『夕暮れに、手をつなぐ』第9話©TBS

広瀬すず主演の火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系 毎週火曜 午後10時~10時57分)の第9話(3月14日(火)放送)のキーとなる場面写真が公開された。

TBS連ドラ初主演の広瀬すずと本格ラブストーリー初挑戦の永瀬廉(King & Prince)という最旬な2人が初共演を果たし、人気脚本家・北川悦吏子が今の時代に贈る“青春ラブストーリー”の集大成として書き下ろしたオリジナル脚本となる『夕暮れに、手をつなぐ』。

3月7日放送の第8話では、アンダーソニアのデザイナーで尊敬する上司だった久遠(遠藤憲一)に自分のコレクションアイデアを奪われ、絶望の淵に追いやられた空豆。このことを音に話したくてすがる思いで電話をするも、音は仕事でまったく連絡がつかず…。いてもたってもいられず、音のいるユニバースレコードに行くと、音がセイラ(田辺桃子)を抱きしめているところを見てしまう。逃げるように街に飛び出した空豆は、自分のアイデアも大切な音も奪われたショックで泣きながら崩れ落ちた。

3月14日(火)放送の第9話の予告では、そんな空豆を抱きしめる葉月(黒羽麻璃央)や、目に涙を浮かべながら音に触れようとする空豆の姿が映し出され、SNSには「見たいけど見たくない」「終わってほしくない」という声があふれた。

公開された場面写真では、涙を浮かべた空豆が音の頬にそっと手を伸ばしている。これまで寝ている音にそっと口づけしたり、目をつむりながら手をつないだりと、もどかしい距離感を保ってきた2人。面と向かってそれぞれの想いを告げることのなかった2人がついに互いを見つめ、何を告げるのか。空豆の涙の理由とは…。

番組情報

火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』
毎週火曜 午後10時~10時57分

<キャスト>
広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)、田辺桃子、黒羽麻璃央、伊原六花、川上洋平([Alexandros])、内田理央、櫻井海音、松本若菜、茅島成美、酒向芳、遠藤憲一、夏木マリ

<スタッフ>
脚本:北川悦吏子
演出:金井紘、山内大典(共同テレビジョン)、淵上正人(共同テレビジョン)
プロデューサー:植田博樹、関川友理、橋本芙美(共同テレビジョン)、久松大地(共同テレビジョン)
編成:三浦萌
製作著作:TBS
制作協力:共同テレビジョン

公式HP:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/
公式Twitter:@yugure_tbs
公式Instagram:@yugure_tbs
公式TikTok:@yugure_tbs

©TBS