桐谷健太「羽ばたいていくことを幸せに、誇らしく感じています」主演ドラマ『インフォーマ』海外配信スタート

ドラマ
2023年03月15日
『インフォーマ』©カンテレ

現在放送中の『インフォーマ』(カンテレ/関西ローカル 毎週木曜 深夜0時25分~0時55分)が、3月17日(金)より海外配信スタート(Netflix)。主演の桐谷健太からコメントが到着した。

作家・沖田臥竜の原作を藤井道人監督で映像化する本作は、社会・政治・芸能など、あらゆる情報に精通する情報屋・木原慶次郎(桐谷)と、週刊誌「タイムズ」記者・三島寛治(佐野玲於)が、警察・ヤクザ・裏社会の住人たちを巻き込み、謎の連続殺人事件を追うクライムサスペンス。

「新聞記者」「余命10年」の藤井道人氏が総監督を務め、主演の桐谷が“劇薬のようなドラマ”と語るように、アップテンポな展開の中に激しいアクションシーンがふんだんに盛り込まれた、刺激的な作品に仕上がっている。

Netflixでは回を追うごとにユーザーからの注目を集め、シリーズ中盤からは日本での「今日のTV番組トップ10」の常連に。第8話配信後の3月4日には自己最高となる2位を獲得するなど、最終回に向けて盛り上がりが加速している。

日本国内では、3月17日に最終回を配信。それに合わせ、海外190カ国以上でも全話一斉に配信スタートする。強烈な個性を持つ登場人物たちが交錯する濃密なストーリーを、海外からも楽しめる。
海外配信スタートに寄せた桐谷のコメントは下記に掲載。

桐谷健太 コメント

『インフォーマ』が関西から全世界へ。その響きだけでワクワクが加速していきます。
自分にとって初めての単独主演作が、こうして羽ばたいていくことをとても幸せに、誇らしく感じています。
このドラマ、本当に攻めてます。この勢いを海外の方にも体感してもらい、『インフォーマ』の世界にどっぷりと浸かって、堪能していただきたいです。あなたにも覚醒を。

番組情報

『インフォーマ』
カンテレ(関西ローカル)
毎週木曜 深夜0時25分~0時55分

公式HP:https://www.ktv.jp/informa/

©カンテレ