萩原利久×トリンドル玲奈が織り成す“グルメラブストーリー”『月読くんの禁断お夜食』本日スタート

ドラマ
2023年04月22日
『月読くんの禁断お夜食』©テレビ朝日

萩原利久主演ドラマ『月読くんの禁断お夜食』(テレビ朝日系 午後11時30分~深夜0時)の第1話が、本日4月22日(土)に放送される。

本作は、ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの女性が、料理上手なナゾ多き年下男子と運命的に出会い、“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思いだし癒されていく、甘く禁断なグルメラブストーリー。

主人公である月読悠河を萩原利久、ストイックなパーソナルトレーナー・御神そよぎをトリンドル玲奈が演じる。さらに、月読の兄・朝日奈大河役で浅香航大、そよぎの後輩トレーナー・穂波司役で尾崎匠海(INI)、そよぎの同僚の今どき女子・沢村有沙役で樋口日奈が出演する。

物語は、ランニングウェア姿のそよぎ(トリンドル)が街を颯爽と駆けるシーンからスタート。そよぎが働くパーソナルジム「ACCESS PERSONAL GYM」では、後輩の司(尾崎)、有沙(樋口)、チーフの大岩(丸山智己)との、早くも息ぴったりでアドリブ満載の軽快なチームワークを披露する。また、悲鳴を上げながらそよぎの厳しすぎるトレーニングメニュー「御神メソッド」を実践する女性客を演じた、第1話ゲスト・福田麻貴(3時のヒロイン)にも注目だ。

『月読くんの禁断お夜食』©テレビ朝日

やがて、空腹によりベンチに座り込んでしまったそよぎの目の前に現れた月読(萩原)は、食に無関心な彼女に夜食を作ることを提案。エプロン姿で台所に立つ萩原の爽やかな魅力に加え、役が決まった時から練習を重ねたという、巧みな包丁さばきも注目だ。さらに、心を癒す甘いせりふも。

また、今作の見どころのひとつとなっているのが、月読が手掛ける料理の数々。どれも見ているだけでお腹が空きそう! しかも、ヘルシーなレシピはすぐにでもマネしたくなること間違いなし。そんな禁断の夜食を前に、揚げ物の香ばしい匂い、食欲をそそる油のはねる音に心奪われるそよぎ。突然現れた月読を警戒しながらも、瞳を閉じ、笑顔で噛みしめながら禁断の夜食を口に運ぶ、トリンドルが体現するそよぎの癒しの実食シーンは、観る者を魅了してくれるに違いない。

月読とそよぎが織り成す“グルメラブストーリー”のみには留まらず、月読の兄・朝日奈(浅香)の登場で、物語は一気にサスペンスフルな展開に。朝日奈から醸し出される不穏な雰囲気には、これから先の展開への期待がさらに高まる。

『月読くんの禁断お夜食』©テレビ朝日

第1話 あらすじ

「ACCESS PERSONAL GYM」で働く御神そよぎ(トリンドル玲奈)は、配信サイトにアップしたトレーニング動画“御神メソッド”でブレーク中のカリスマトレーナー。ストイックなそよぎの姿を、同僚の大岩健作(丸山智己)、穂波司(尾崎匠海)、沢村有沙(樋口日奈)は頼もしく見守る。そして、そよぎがストイックなのはプライベートも同じで、体形維持にも余念がなく、食事はあくまで栄養を摂取するためだけのもの。もはや食事に癒やされたり、幸せを感じることなどないと思っていた。
そんなある日、そよぎは空腹からめまいを起こし、ベンチに座り込んでしまう。するとそこに、缶のスープを差し出す手が…。目の前にいたのは、月読悠河(萩原利久)だった。彼は、食に対して無関心なそよぎに夜食を作ることを提案。警戒するそよぎだったが、手際よく料理を作っていく月読や心地よい調理音、においに少しずつ興味が湧いてくる。
一方で月読は、実兄でアメリカの大手ジムの日本進出を手掛ける敏腕マーケター・朝日奈大河(浅香航大)と、ある約束を交わして…。

番組情報

『月読くんの禁断お夜食』
テレビ朝日系
2023年4月22日(土)スタート
毎週土曜 午後11時30分~深夜0時

©テレビ朝日