志尊淳が田中圭ら『おっさんずラブ』チームと合流で大感激!“クソカメラマン”役で『unknown』に出演

ドラマ
2023年05月06日

志尊 淳(座山道男・役)コメント

◆本作への出演オファーを受けた時のお気持ちは?

ある日、瑠東(東一郎)監督から話があると呼ばれました。みっちゃん、圭くん、まっちー、監督含め『おっさんずラブ』チームで毎日頑張っているから力を貸してほしいと。もちろん、僕にできることがあるならばとお引き受けしました。すると、「言いづらいねんけど、その回、監督俺やないねん」と。えーーーーーーーーーーーー。
でも、僕の出る回はずっとご一緒したかった金井(紘)監督。逆にやったーー!!
瑠東さん、ごめんなさい(笑)。また今度!!(笑)

◆こころと前にコンビを組んでいたカメラマン役ですが、演じてみていかがでしたか?

みっちゃんとは去年がっつり共演していたので、前に組んでいたカメラマンとしての距離感はすぐにつかめました。見ていただければ分かりますが、その設定自体を忘れるくらい、楽しみました。

◆共演された高畑さんと田中さんの印象をお聞かせください。

人としても俳優としても尊敬している温かいお2人。心よく受け入れてくださって、お2人が主演だからこそのすてきな空気が作られていました。

◆久々の『おっさんずラブ』チームの現場はいかがでしたか?

前と変わらず、現場に愛があふれていて、作品を1人でも多くの人に届けたい一心で汗を流していました。ほんっとにすてきなチームです。

◆最後に、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

これからどんどんいろんな展開をしていくであろう“unknown”。僕が出てくるシーンは箸休めとして、「お皿洗い中にはちょうどいいシーン!」くらいのテンションで温かく見守ってください!!

番組情報

『unknown(アンノウン)』
テレビ朝日系
毎週火曜 午後9時~9時54分

番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/

 

  1. 1
  2. 2