笠松将、ファーストサマーウイカ、勝村政信らキャスト陣解禁!伊藤沙莉×織田裕二×中島健人『シッコウ!!~犬と私と執行官~』

ドラマ
2023年05月23日
『シッコウ!!~犬と私と執行官~』©テレビ朝日

主演・伊藤沙莉、共演に中島健人(Sexy Zone)と織田裕二を迎えて送る『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(テレビ朝日系 毎週火曜 午後9時~9時54分)が、7月4日(火)スタート。笠松将、ファーストサマーウイカ、勝村政信ら個性豊かなキャスト陣が発表された。

各地方裁判所に所属する裁判所の職員「執行官」。裁判で出された結論が実現されない場合、それを強制的に実現するのが仕事だ。とある事情からそんな執行官の世界に飛び込むことになるのが、伊藤演じる主人公の吉野ひかり。彼女は“犬担当”の執行補助者として、さまざまな事件や人々に関わりながらその人たちの人生のリスタートを目撃していくことに。

織田がひかりを執行補助者の道へと導く執行官・小原樹役、中島が執行官室で働く頼れる事務員・栗橋祐介役で共演。個性的なキャラクターたちのやりとりが脚本・大森美香ならではの軽妙な会話劇で紡がれ、明るくポップなお仕事ドラマとして描いていく。

このたび、そんな本作の豪華キャスト陣が一挙解禁。笠松将が演じるのは、運搬を担当する執行補助者・長窪桂十郎。普段は運送会社で働く長窪は、怖そうな見た目ではあるものの、荷物の運び出しや管理などを手際よく補助し、ひかりのことも気にかけてくれる良き理解者だ。

六角精児が演じるのは、鍵開けを担当する執行補助者・砥沢譲吉。解錠の技術者として執行官の執行に帯同する仕事人で、どんな債務者のドアも開けてしまう職人。執行官が行き過ぎた執行をしていないかを中立な立場で監督する立会人・須賀川悟を演じるのは、モロ師岡。

そして、執行官室の最年長・間々田稔役の菅原大吉、ベテラン執行官の渋川万亀夫役の渡辺いっけい、執行官室の室長・日野純二役の勝村政信といった実力派俳優たちが執行官メンバーに名を連ねる。

ひかりを取り巻く面々にも、個性的なキャスト陣が。保護動物カフェの店長で犬の世話が上手なひかりを雇う由比千尋を演じるのは、ファーストサマーウイカ。ひかりを頼りにし、親友のような存在になっていく。

ほか、ひかりの親友で動物病院の看護師・三戸夏奈役には、注目の若手女優・駒井蓮。ひかりのアパートの大家・青柳昌代役には宮崎美子が決定した。

番組情報

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』
テレビ朝日系
2023年7月4日(火)スタート
毎週火曜 午後9時~9時54分 ※初回は、拡大スペシャル

<スタッフ>
脚本:大森美香
音楽:得田真裕
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日)、菊池誠(アズバーズ)
演出:田村直己(テレビ朝日)、星野和成、高橋貴司
原案:小川潤平「執行官物語」
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日

©テレビ朝日