井桁弘恵が“すっぴん女子”役で大西流星主演『紅さすライフ』に出演!クランクインコメントも到着

ドラマ
2023年05月27日
井桁弘恵 コメント
『紅さすライフ』皆本頼子役の井桁弘恵©NTV・J Storm

◆このドラマの脚本を読んだ感想はいかがですか?

私も頼子と同じ理系で、このお仕事を始めるまではメイクの知識も全然なかったので、共感する部分が多くて、この役を演じられることが楽しみでしたね。あとは最近、メンズコスメの需要も肌で感じていましたし、そこにスポットを当てた作品は今までになかったので、「今の時代に合った作品で面白そうだな~!」と思いました。

◆今回演じられる皆本頼子はどのようなキャラクターだと思われますか。また、役柄との共通点はありますか。

理系というところと、私自身ももともとメイクに疎かったところは似てるなと思います。ただ頼子は猪突猛進で、自分の感情の赴くままに動くキャラクターなので、そこはちょっと自分とは違うかも(笑)。私自身は、感情が顔に出てしまうことはあっても、それを行動に移すことはできないタイプなので、頼子みたいに思ったことをすぐに行動に移せる性格はうらやましいですし、見ていて気持ちいいなと思いますね。

◆今回の役を演じられる上で、役作り等で参考されていることはありますか?

頼子のせりふ回しとか、理詰めしていく感じは、身近にいる理系の方々の話し方を思い出しながら演じています。もちろん“理系の人はこんな感じ”とカテゴライズするのも違うかな…とも思いますが、頼子というキャラクターの“感情は乗っているけど至極真っ当なことを言っているところ”がうまく伝わったらいいなと思って、研究するようにしています。あと頼子は、あまり頭で考えすぎずに、気持ちと行動がリンクしている女の子なので、ちょっとしたリアクションとかも、その時感じたままに表情や行動で表すようにしています。

◆メンズメイクについてどう思われますか。

最近は男性がメイクをすること自体、自然な流れになってきていますし、こういう時代だからこそ、男性とか女性とか関係なく、自由に楽しんでいいものだと思います。もちろん女性でもメイクをしない方もいらっしゃいますし、メイクをするかしないかはそれぞれの選択でいいんじゃないかな、と思います。

◆撮影現場の雰囲気はいかがですか。

撮影がある日のスケジュールはかなりタイトなんですけど(笑)、雰囲気は穏やかですし、主演の大西さんもすごく明るい方で、現場を盛り上げてくださるので、ピリピリした空気にならずに進められていますね。

◆ドラマを楽しみにしている視聴者へのメッセージをお願いいたします。

ドラマの中で、頼子が理不尽な出来事に対して“爆発力のある発言”をするシーンがたびたび出てくるんですけど、そこが彼女の魅力でもあるし、このお話のエネルギー源になっているとも思います。見ていてパワーをもらえる作品ですし、メイクが好きな方もそうでない方も楽しめるドラマになっていると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

大西流星&井桁弘恵 クランクインコメント

◆クランクインを迎えられた感想を教えてください。

大西:めちゃくちゃ和気あいあいとしながら、ロケからのスタートだったので、心地良く始まっている感じがしますね。

井桁:「いよいよ始まったな!」という感じで、楽しみです!私は初日っていうこともあって、ちょっと緊張してるんですけど…(笑)。まだ(雅人と頼子の)会話のやりとりはしてないんですよね。

大西:確かに…!

井桁:雅人と頼子の距離感がどうなるかも楽しみですね。

大西:まだ(クランクインの時点では)二人がすれ違っただけですもんね。

井桁:すれ違っただけなんで(笑)。

大西:ここから。ここからなので(笑)。

井桁:頑張りたいと思います。

大西:頑張ります!

◆撮影に向けた意気込みをお聞かせください。

大西:今回の『紅さすライフ』では、美意識が高いメイク男子の役を演じさせていただくんですけど、雅人と頼子の凸凹感というか、二人のギャップにも注目していただきたいですね。雅人君に共感できる部分はしっかりと寄り添いながら演じたいなと思います。

井桁:頼子はとにかくエネルギッシュでパワフルな女性なので、私も体調管理には気をつけながら(笑)、自分自身もエネルギッシュに、頑張って楽しみたいと思います。よろしくお願いします!

大西:よろしくお願いします!

大西流星(なにわ男子)&井桁弘恵のクランクインコメント映像

https://www.youtube.com/watch?v=KVon6EQ6j2A

番組情報

シンドラ『紅さすライフ』
日本テレビほか
2023年7月スタート
毎週月曜 深夜0時59分~1時29分
Hulu・TVerでも配信

<出演>
大西流星、井桁弘恵

<スタッフ>
脚本:松島瑠璃子
演出:今和紀、松嵜由衣、守下敏行
編成:鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー:森有紗、田上リサ、島﨑敏樹
チーフプロデューサー:三上絵里子、島本講太
制作協力:AX-ON、泉放送制作
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/benisasu-life/
番組公式Twitter:@shindora_ntv
番組公式Instagram:@shindora_ntv

©NTV・J Storm

  1. 1
  2. 2