萩原利久、主演ドラマ『月読くんの禁断お夜食』クランクアップでバンザイ!「笑える瞬間がたくさんあるすてきな現場でした」

ドラマ
2023年06月07日
『月読くんの禁断お夜食』©テレビ朝日

萩原利久主演ドラマ『月読くんの禁断お夜食』(テレビ朝日系 午後11時30分~深夜0時)が、クランクアップ。萩原、トリンドル玲奈ら出演者からコメントが到着した。

本作は、ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの女性が、料理上手なナゾ多き年下男子と運命的に出会い、“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思いだし癒やされていく、甘く禁断なグルメラブストーリー。

主人公である月読悠河を萩原利久、ストイックなパーソナルトレーナー・御神そよぎをトリンドル玲奈が演じ、月読の兄・朝日奈大河役で浅香航大、そよぎの後輩トレーナー・穂波司役で尾崎匠海(INI)、そよぎの同僚の今どき女子・沢村有沙役で樋口日奈が出演している。

そんな本作のレギュラーキャストが、このたびクランクアップを迎えた。そよぎの部屋でのお夜食シーンを撮り終えた座長・萩原は「クランクアップとなります!」とスタッフから声が掛かると、安堵の表情となり、思わず「イェーイ!」とバンザイ。大きな花束を渡されると「1カ月ちょっとの間でしたが、皆さん、お疲れさまでした」と、共演者・スタッフをねぎらう。

続けて「僕は本当に未熟で、料理もろくにできないので、そよぎの部屋での料理を作る撮影は最も濃かったです。いろいろとアイデアを出していただきながら、皆さんに支えていただいたので、料理のシーンも無事にできたのではないかと思います」と、猛練習して臨んだ料理シーンは、かなりの難敵であったことを吐露。

しかし「(料理を)できるように映してくださりありがとうございました(笑)」と語り、萩原が「笑える瞬間がたくさんあるすてきな現場」と言う通り、この日も現場はたくさんの笑顔に包まれた。

続いて、同シーンで萩原と一緒にクランクアップとなったトリンドルは、真っ赤な花束を抱えながら「本当に毎日楽しくて笑ってばかりの現場でした」と明るい表情を見せた。そして「すごく良いチームで撮影ができてうれしかったです。また皆さんとご一緒できるように頑張ります!」と名残惜しさを残しつつも、再会を誓った。

『月読くんの禁断お夜食』©テレビ朝日

一方、浅香は「(朝日奈は)少し癖のある役だった」と、ミステリアスな雰囲気をまとう朝日奈の印象を回想。「監督の御三方がそれぞれ個性的で、いい意味で皆さんの演出も違っていましたので、朝日奈のいろいろな表情を見せることができて、楽しかったです」と、やり切ったすがすがしい表情に。

また、尾崎は「あっという間」と撮影期間を振り返り、「苦戦しましたが、監督さんや出演者の皆さんに支えられながら、作品とともに成長できました」と笑顔で語った。

『月読くんの禁断お夜食』©テレビ朝日

さらに、樋口は「優しい皆さんのおかげで毎日楽しかったです!」と最後まで現場を明るく照らし、「ACCESS PERSONAL GYM」のチーフ・パーソナルトレーナーの大岩健作役の丸山智己は「ファミリーみたいな感じですごく楽しかったです」と、キャスト・スタッフのチームワークを絶賛。「寂しくなります」と家族のように過ごしたチームとの別れを惜しんだ。

無事に撮影完走を果たした『月読くんの禁断お夜食』の物語は、いよいよ佳境に。6月10日(土)放送の第8話では、月読がそよぎの部屋で夜食を振る舞う中、突如インターホンが鳴り、月読の兄・朝日奈がやってきて…。

また、そよぎのジムのチーフ・大岩は、意を決して朝日奈の元を訪れる。一方、そよぎは「ゴールデンジム」の理念に心打たれるとともに、朝日奈の熱意に心が揺れ動き出して…。そんな中、月読はある覚悟を持ってそよぎの部屋へと向かう。

萩原利久 コメント

1カ月ちょっとの間でしたが、皆さん、お疲れさまでした。僕は本当に未熟で、料理もろくにできないので、そよぎの部屋での料理を作る撮影は最も濃かったです。いろいろとアイデアを出していただきながら、皆さんに支えていただいたので、料理のシーンも無事にできたのではないかと思います。できるように映してくださりありがとうございました(笑)。
仲のいいチームで、笑える瞬間がたくさんあるすてきな現場でした。ありがとうございました!

トリンドル玲奈 コメント

本当に毎日楽しくて笑ってばかりの現場でした。共演者、スタッフの皆さんのおかげで、すごくいいチームで撮影ができてうれしかったです。また皆さんとご一緒できるように頑張ります! ありがとうございました!

浅香航大 コメント

皆さんお疲れさまでした。朝日奈は少し癖のある役だったのですが、監督の御三方がそれぞれ個性的で、いい意味で皆さんの演出も違っていましたので、朝日奈のいろいろな表情を見せることができて、楽しかったです。ありがとうございました!

尾崎匠海 コメント

あっという間に撮影が終わって、自分自身も苦戦しましたが、監督さんや出演者の皆さんに支えられながら、作品とともに成長できました。ほかの作品にもこれからたくさん出て、もっと成長した姿を見せれるように頑張りますので、またぜひ、このチームの皆さんとご一緒したいです。僕と一緒の仕事が楽しいと思っていただけたらうれしいです!

樋口日奈 コメント

ずっとジムのシーンで、暗い屋内での撮影が多かったのですが、最後は、まさかこんな広い場所(「ゴールデンジム」のプレス発表会の会場)で終えられるなんて(笑)。優しい皆さんのおかげで毎日楽しかったです! ありがとうございました、またご一緒できるように頑張ります!

丸山智己 コメント

ファミリーみたいな感じで、すごく楽しかったです! 僕は一足お先にクランクアップとなり寂しくなりますが…皆さん、残りの撮影も無事に走り抜けてください! ありがとうございました!

番組情報

『月読くんの禁断お夜食』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時30分~深夜0時

©テレビ朝日