そよぎ(トリンドル玲奈)から朝日奈(浅香航大)への揺れる思いを聞いた月読(萩原利久)は…『月読くんの禁断お夜食』第6話

ドラマ
2023年05月27日
『月読くんの禁断お夜食』©テレビ朝日

萩原利久主演ドラマ『月読くんの禁断お夜食』(テレビ朝日系 午後11時30分~深夜0時)の第6話が、5月27日(土)に放送される。

本作は、ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの女性が、料理上手なナゾ多き年下男子と運命的に出会い、“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思いだし癒やされていく、甘く禁断なグルメラブストーリー。

主人公である月読悠河を萩原利久、ストイックなパーソナルトレーナー・御神そよぎをトリンドル玲奈が演じる。さらに、月読の兄・朝日奈大河役で浅香航大、そよぎの後輩トレーナー・穂波司役で尾崎匠海(INI)、そよぎの同僚の今どき女子・沢村有沙役で樋口日奈が出演。

『月読くんの禁断お夜食』©テレビ朝日

眠ってしまったそよぎの髪に思わず触れてしまうなど、締結した夜食に関する契約書や、朝日奈に託された“そよぎを「ゴールデンジム」に引き抜く”という目的は理解しながらも、徐々にそよぎへの気持ちがあふれ出す月読。

そんな中、そよぎを悩ます初恋相手が朝日奈だと知ったことで、彼がそよぎの好意を利用して「ゴールデンジム」への引き抜きを画策しているのではと疑心暗鬼に。そして、嫉妬心が渦巻いていく。やがて月読は、朝日奈から「もう彼女のところへ行く必要はない」と一方的に契約の解除を言い渡されることに。

普段は朝日奈に対して尊敬と感謝の念を抱いている月読だが、この時ばかりは初めて感情を爆発させる。まさか、兄弟が仲違いを…!? そして、そよぎに振る舞うお夜食は、これから一体どうなってしまうのか。その後、月読はそよぎの夜食の準備をすべくキッチンへと向かい心を落ち着かせようとするのだが、気持ちは揺れ動いて…。

一方で、虎視眈々とそよぎの引き抜きを画策する朝日奈が突然「ACCESS PERSONAL GYM」にやってくる。驚くそよぎの瞳を真っすぐに見つめながら「ますます知りたくなったよ、君のこと」と意味深な発言を。そんな2人の親しげな様子を、そよぎにほのかな恋心を抱く司は心配そうに見つめていて…。はたして、朝日奈は引き抜きのためだけに行動をしているのか…それとも!?

『月読くんの禁断お夜食』©テレビ朝日

そんな朝日奈からの読めないアプローチに、知らず知らずのうちに彼からの連絡を心待ちにするなど、そよぎの心は揺れ動き…。月読は「なんか嫌なことありました? 話してください」と彼女の胸の内を聞くのだが、そよぎの口からは朝日奈への募る思いが…。そして、立ち上がる際にバランスを崩したそよぎを、月読がまさかのバックハグ。その時そよぎは…? 果たして恋の四角関係の行方は…。

第6話 あらすじ

『月読くんの禁断お夜食』©テレビ朝日

眠ってしまった御神そよぎ(トリンドル玲奈)の髪に思わず触れてしまい、動揺を隠せない月読悠河(萩原利久)。兄・朝日奈大河(浅香航大)が責任者を務める「ゴールデンジム」のメニュー開発に勤しむも、そよぎのことで頭がいっぱいになってしまう。そして、そよぎを悩ませる初恋の相手が朝日奈だと知った月読は、「彼女の引き抜きの件は任せろ」という朝日奈に、珍しく感情的になってしまい――。
一方のそよぎは、朝日奈とのランチが、実は「ゴールデンジム」への勧誘が目的だったことを回想し、ため息をつく。そんな中、「ACCESS PERSONAL GYM」に突然、朝日奈が現れて…。朝日奈が「ゴールデンジム」の人間だと知った後輩トレーナーの穂波司(尾崎匠海)は、2人のやり取りを気にかけていて…。
やがて土曜日の夜、月読が落ち込むそよぎに夜食を振舞う。そよぎが悩みを打ち明ける中、バランスを崩した彼女を支えると、月読は衝動的にある行動に――!?

番組情報

『月読くんの禁断お夜食』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時30分~深夜0時

©テレビ朝日