堀田真由×萩原利久『たとえあなたを忘れても』由薫による主題歌入りPR映像が解禁【コメントあり】

ドラマ
2023年10月01日
『たとえあなたを忘れても』©ABCテレビ

10月22日(日)スタートの堀田真由が主演、萩原利久が共演するドラマ『たとえあなたを忘れても』(ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネット 午後10時~10時54分)の主題歌が、由薫の「Crystals」に決定。その主題歌を使用した、本作のPR映像が公開された。

ABCテレビが贈る日曜よる10時の全国ネットドラマ枠・第3弾は、浅野妙子のオリジナル脚本で描くヒューマンラブストーリー『たとえあなたを忘れても』。主演に堀田真由、相手役に萩原利久を配し、大切なものを失いながらも懸命に生きる男女が運命的にめぐり会う、切ない純愛物語だ。

いよいよ放送開始まで3週間となった本日、現在同枠にて放送中のドラマ『何曜日に生まれたの』の放送内にて、本作の世界観がギュッと詰まった由薫による主題歌「Crystals」と、本編映像を使用したPR映像が解禁された。

1月期に放送されたドラマ『星降る夜に』の主題歌「星月夜」で各種チャートを席巻し、2回目となるツアーの開催も決定している由薫。「Crystals」は、そんな由薫が本作に寄り添い作詞作曲を自身が手掛けた。「今日が昨日とおなじこと。それが何よりも愛おしい。」というキャッチコピーのとおり、今を懸命に生き、一瞬一瞬がきらめくような恋をする2人を書き下ろしで描いている。

そんな主題歌を使用したPR映像では、空(萩原)が運営するキッチンカーの中でほほ笑みあう美璃(堀田)と空の姿が。さらに先日発表され、SNSでも「豪華すぎる!」「放送開始前から泣くこと決定」と話題のメインキャストたちも登場する。

発表に当たり、堀田は「美しくて儚く消えてしまいそうな脆さがありながらも、希望を感じさせる強さ。恋愛のワンシーンというよりももっと大きなものを感じる、歌詞の意味以上のものを表現されている由薫さんの恍惚とした歌声に聴き入ってしまいました」と感想を。

由薫も「ずっと心の中に感じていた記憶、愛、夢などの、曖昧だけど確かにあるようなものをあらためて見つめて、 楽曲に優しく優しく閉じ込めたいと思いました。クリスタルのように光る2人の“今を、皆さんと一緒に見守るような曲になっていたら」と思いを語っている。

PR動画

堀田真由 コメント

美しくて儚く消えてしまいそうな脆さがありながらも、希望を感じさせる強さ。
恋愛のワンシーンというよりももっと大きなものを感じる歌詞の意味以上のものを表現されている由薫さんの恍惚とした歌声に聴き入ってしまいました。
本当に素晴らしい楽曲を作品にもたらしていただき感謝しております。
季節の移り変わるこれからの時期、 肌寒くなってきた夜の空気に香りや触感までも浮かんでくる記憶や大切な人へ想いを馳せながら聴きたいです。

由薫 コメント

一生懸命な登場人物たちと一緒に悩んだりときめいたり、喜怒哀楽する気持ちで脚本を読みました。
大切な人がいるということ、その時間が儚く消えてしまうかもしれないこと。
私も、ずっと心の中に感じていた記憶、愛、夢などの、曖昧だけど確かにあるようなものをあらためて見つめて、 楽曲に優しく優しく閉じ込めたいと思いました。
クリスタルのように光る2人のを、皆さんと一緒に見守るような曲になっていたらいいなと思います。

番組情報

『たとえあなたを忘れても』
ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネット
2023年10月22日(日)スタート
毎週日曜 午後10時~

番組公式HP:https://www.asahi.co.jp/anawasu/