“せがだよ”樋口幸平&増子敦貴がドラマのヒットをお祝い!『体感予報』ファン感謝祭が12月に開催

ドラマ
2023年10月18日
©「体感予報」製作委員会・MBS

樋口幸平と増子敦貴(GENIC)がW主演を務め、10月12日に最終回を迎えたドラマシャワー『体感予報』(MBSほか)の2度目となるファン感謝祭が、12月に開催決定。本作のヒットを樋口と増子が、ファンと共に祝福する。

コミックシーモアなどで累計DL数1,000万を突破、「BLアワード2023」コミック部門1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞するなどの話題作「体感予報」を、大ヒットBLドラマ『オールドファッションカップケーキ』を手掛けた加藤綾佳がメイン監督を務め、今をときめく若手俳優・樋口幸平と増子敦貴のW主演で実写化した本作。

スーパー戦隊シリーズでも主演を飾る樋口が、爽やかなルックスと超俺様な性格を持つ気象予報士・瀬ヶ崎瑞貴役、男女7人組ダンス&ボーカルグループ・GENICでも活躍する増子が、瀬ヶ崎に言いなりの売れないエロ漫画家・棚田葉役を熱演。“瀬ヶ崎の言うことを全部聞く”という契約から始まる同居生活を美しくも艶やかに描いた本作は、放送直後から世界中のファンを魅了し、SNS上でも毎週大きな話題を呼んだ。

10月12日に放送された最終話は、いつも以上に暴君に振る舞う瑞貴に葉が戸惑いつつも、それが瀬ヶ崎の弱さの裏返しであることに気付くという展開。2人が向かい合わせでカレーを食べる感動のエンディングが放送されると、ファンたちからは「瀬ヶ崎の葉への愛があふれていてたまらない!」「エンディングは最終回に繋がる伏線だったってコト!?」などの反響が続々と寄せられた。

左から)樋口幸平、増子敦貴 ©「体感予報」製作委員会・MBS

本作はTVerでの視聴者からの支持が圧倒的で、番組のお気に入り数は27万人を突破したほか、台湾を拠点とするLGBTQコンテンツを取り扱うサブスクリプションサービス「GagaOOLala」でもドラマの第1話が歴代最高の再生数を記録するなど、海外の視聴者からも高い評価を獲得。

また、樋口と増子による最終話放送後のインスタライブの視聴者数は1.6万人を超え、中国でも大きな注目を浴び、ファッション誌の表紙に樋口と増子の2人が複数起用されるなど、その人気ぶりがうかがえる。

引き続きドラマでは、「マンガ展渋谷」での公式グッズの販売や、はずれなしのオンラインくじ「DMMスクラッチ」でのグッズ提供が予定されており、“せがだよ”ロスを感じているファンにはうれしい展開が待っている。年内開催予定のファン感謝祭の詳細は後日ドラマシャワー公式X(旧:Twitter)にて発表されるということで、こちらの続報も要チェックだ。

番組情報

ドラマシャワー『体感予報』(全8話)
CS放送(LaLa TV)
毎週日曜 午後11時30分~

U-NEXT、Hulu、DMM TVで見放題配信中
世界190以上の国と地域で配信中

公式サイト:https://www.mbs.jp/taikan/