新堂家の父・航輔(山中崇)がついに潜入開始!麗美(筒井真理子)のさらなる秘密に迫る『ブラックファミリア』第4話場面写真公開

ドラマ
2023年10月26日
『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』第4話©読売テレビ

板谷由夏が主演を務めるプラチナイト木曜ドラマ『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』(読売テレビ/日本テレビ系 毎週木曜 午後11時59分~深夜0時54分)より、第4話(10月26日(木)放送)の場面写真が公開された。

本作は、自殺した女子高生の母親とその家族が、愛する娘の死の真相を追うため、さまざまな姿に成り済まして真実を暴き、復讐していく“成り済まし”一家による復讐ミステリー。『ブラックスキャンダル』『ブラックリベンジ』に続いて、読売テレビが贈る“ブラック”シリーズ第3弾で、完全オリジナルの復讐ミステリー作品となる。

10月19日放送の第3話では、一葉(板谷)が家政婦として早乙女家に潜入し、新堂家の復讐は着々と進行。一葉に続いて、優磨(森崎ウィン)は梨里杏(星乃夢奈)の同級生だった早乙女家の娘・葵(瀧七海)に韓国人のフリをして近付き、また、沙奈(渡邉理佐)は記者として、早乙女家の息子で国会議員の倫太郎(塩野瑛久)に接近していく。

そんな中、梨里杏の担任教師・高瀬(カトウシンスケ)が梨里杏とパパ活をしていたとうその告白をしたのは、妻の奈美江(釈由美子)からの命令で、そしてその奈美江は葵の母・麗美(筒井真理子)と親しいことが発覚。奈美江は麗美や早乙女家と深く関わっている可能性が高く、一葉は奈美江を追い込み早乙女家の秘密を聞き出す計画を立てる。そして、一葉は、奈美江がとんでもない闇ビジネスに手を染めていることを突き止めたところで幕が閉じた。

10月26日放送の第4話では、新堂家の父・航輔(山中崇)がついに潜入開始。ヘアメイク担当の“KOO”になりすまして航輔が探る、早乙女家の母・麗美のさらなる秘密とは。一葉は、早乙女家当主・秋生(平山祐介)への接近を開始する。

第4話(10月26日放送)あらすじ

『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』第4話 航輔(山中崇)と麗美(筒井真理子)©読売テレビ

一葉(板谷由夏)は、新しいメイク担当を探している麗美(筒井真理子)に航輔(山中崇)を紹介。航輔は、お試しで麗美のメイクを担当することになった。専属メイクを任されれば、常に麗美のそばに付いて彼女を探ることができる。それが、航輔の目的だった。
一葉は、秋生(平山祐介)に狙いを定める。梨里杏(星乃夢奈)が学校の屋上から転落した夜、その場にいた高瀬(カトウシンスケ)が秋生を目撃していた。高瀬の証言から、一葉は、秋生が梨里杏の死について何かを知っているに違いないと確信したのだった。
沙奈(渡邉理佐)が企画した倫太郎(塩野瑛久)のグラビア記事が好評で、沙奈は彼に気に入られる。沙奈は、倫太郎の好感度を上げる記事を再び企画する。沙奈の本当の狙いは、梨里杏も参加していた1年前のパーティーについて倫太郎から聞き出すことだった。しかし、動画流出で痛い目に遭った倫太郎のガードは固い。沙奈は倫太郎を追い込むために、巧妙な罠を仕掛ける。一方、優磨(森崎ウィン)は葵(瀧七海)の心をつかみ、彼女との距離を縮めていく。
麗美が専属メイク担当の田代(阿南敦子)を遠ざけるように仕向けたのは、一葉だった。テレビの生放送中にアイメイクが崩れて大恥をかいてしまった麗美。彼女は怒り、田代の代わりになるメイク担当を探すことにした。一葉が航輔を専属メイクとして送り込むための一葉の策略は、順調に進んでいた。
しかし田代は、一葉に陥れられたのだと気付く。田代の必死の訴えで、麗美は一葉に疑いの目を向ける。一葉は、麗美に問い詰められて絶体絶命の危機に――!?

番組情報

『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』(全10話)
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
毎週木曜 午後11時59分~深夜0時54分

<キャスト>
板谷由夏、山中崇、森崎ウィン、渡邉理佐、星乃夢奈、筒井真理子、塩野瑛久、平山祐介、瀧七海、小野武彦ほか

脚本:佐藤友治、城定秀夫、富安美尋
監督:城定秀夫、坂本栄隆、本田隆一
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:福田浩之、馬場三輝(ケイファクトリー)
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:読売テレビ

番組公式HP:https://www.ytv.co.jp/blackfamilia/
番組公式 X(旧 Twitter):@_blackfamilia_
番組公式Instagram:@blackfamilia_ytvdrama
番組公式TikTok:@_blackfamilia_

©読売テレビ