『佐原先生と土岐くん』OP主題歌がWATWINGの「I don’t care」に決定!曽野舜太、松本大輝、百瀬拓実、堀海登ら追加キャストも解禁【コメントあり】

ドラマ
2023年11月22日
『佐原先生と土岐くん』メインビジュアル©「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS

岐洲匠、八村倫太郎(WATWING)がW主演を務める、MBSドラマシャワー『佐原先生と土岐くん』(11月30日(木)スタート MBSほか 毎週木曜 深夜1時29分ほか)のOP主題歌がWATWINGの「I don’t care」に決定。さらに、曽野舜太、松本大輝、百瀬拓実、堀海登の出演も発表された。

『体感予報』『4月の東京は…』『高良くんと天城くん』『永遠の昨日』など多種多様なBLドラマを提供してきたMBSドラマシャワーが次に実写ドラマ化するのは、体育教師とピュアなヤンキーのもどかしすぎる恋を描いた鳥谷コウの人気BLコミック「佐原先生と土岐くん」(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)。監督を映画「喝 風太郎!!」やドラマ『ゲキカラドウ』シリーズを担当した柴田啓佑が務める。

けんかっぱやいヤンキーの土岐くん(八村)は見かけによらずピュア男子。ろくに授業にも出ずけんかと説教を繰り返していたある日、唯一自分と向き合ってくれた担任で爽やかイケメン体育教師の佐原先生(岐洲)に恋してしまう。ヤンキーな土岐くんが学校に通う理由は、「佐原に会いたい!」ただそれだけ。「佐原を知りたい!!」「気を引きたい!!!」ピュアすぎる土岐くんと佐原先生の不器用で一途な恋が始まる。

OP主題歌は、土岐くんを演じる八村倫太郎が所属するダンス&ボーカルグループWATWINGが歌う「I don’t care」。作詞は八村、作曲は八村・UTAによる書き下ろし作品。佐原先生が大好き!で、気を引きたいと頑張る土岐くんのピュアで真っすぐな気持ちに寄り添った、初恋を経験した誰もが共感できる想いがたくさん詰まった楽曲となっている。

八村は「主題歌を務めさせていただくことが決まり、とてもうれしく幸栄です!  “I don’t care” は、世間やあなたがどう言おうが自分は気にしない、という気持ちや、愛することの尊さや切なさを歌った曲です。疾走感のある曲調やテーマがドラマとマッチしているので、ぜひ合わせて聴いていただけたらと思います」とコメント。

さらに、校舎前で仲良くじゃれ合う佐原先生と土岐くんの姿がほほ笑ましいメインビジュアルが解禁。OP映像では、WATWINGが歌う「I don’t care」に乗せて、佐原先生と土岐くんの初めての出会いから、学校内の追いかけっこ、けんかをしないという指切りの約束、さらには何やら驚く土岐くんに内緒と笑顔になる佐原先生とのハプニングシーンも。そして佐原先生、土岐くんに加え、その他脇を固める原作おなじみのキャラクター利瀬竜尚(曽野舜太)、藤堂慎治(松本大輝)、藤堂拓也(百瀬拓実)、猫戸湊(堀海登)の姿も初解禁された。

土岐くんのクラスメイトで初めての友達となる利瀬竜尚を演じるのはドラマや舞台など中心に活動し、5人組ダンスボーカルユニット「M!LK」で活躍する曽野舜太。

佐原先生と仲の良い高校3年生で、バスケ部エース、クラスメイトからの人気も高く眉目秀麗な藤堂慎治を演じるのは、2018年「第31回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝き、「平成最後のジュノンボーイ」で俳優として活躍する松本大輝。藤堂慎治の弟で大人しい性格、写真を撮るのが好きだが人物は慎治しか撮らない藤堂拓也を演じるのは、こちらも「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストにして俳優として活躍する百瀬拓実。

さらに佐原先生の高校生時代の水泳部の後輩で、のちに清笠高校に新任教師として赴任してくる猫戸湊には、ABEMA TVの人気リアリティ番組『虹とオオカミには騙されない』に出演し、大きな注目を浴びた俳優・堀海登。今後の活躍も大注目の若手人気俳優が勢ぞろいして、佐原先生と土岐くんのもどかしすぎる恋を盛り上げる。

追加キャストの曽野舜太、松本大輝、百瀬拓実、堀海登のコメントとOP主題歌版予告は次ページに掲載。

『佐原先生と土岐くん』左から)曽野舜太、松本大輝、百瀬拓実、堀海登©「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS
  1. 1
  2. 2
  3. 3