岩本照の連ドラ初単独主演作『恋する警護24時』初回見逃し再生数が3日間で100万回を突破!オシドラサタデー枠で歴代最速

ドラマ
2024年01月17日
『恋する警護24時』©テレビ朝日

岩本照(Snow Man)が連続ドラマ初単独主演を務めるオシドラサタデー『恋する警護24時』(テレビ朝日系 毎週土曜 午後11時~)の初回見逃し再生数が100万回を突破した。

本作は、無骨でストイックなボディーガード・北沢辰之助(岩本)が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディー。ラブコメの名手・金子ありさが脚本を手掛け、主題歌にはSnow Manの新曲「LOVE TRIGGER」が起用されている。

放送前から多くの期待の声が上がり、熱い視線が注がれる中、1月13日に初回拡大SPで放送スタートすると、さっそくX(旧Twitter)を席巻。辰之助演じる岩本の華麗なアクションに「凄いです。圧巻」「予想以上にアクションシーン見応えあってびっくりした!」「かっこよすぎて見入ってしまった」と圧倒される声が寄せられると同時に、時おり見せる笑顔やスイーツを頬張る一面には「笑顔でやられました」「ギャップが最高」「カッコよくて可愛い辰之助…恐るべし」「振り幅に感動する」と“ギャップ萌え”でノックアウトされる視聴者も。

一方、これまでにないコメディエンヌぶりを披露する里夏役の白石にも「すごく魅力的」「表情豊かすぎる」「コメディエンヌの才能ある!」「色々な芝居と表情が見れて楽しい!」と魅了される人が続出。さまざまな角度から大反響を呼んだ初回放送はXでトレンド入りを果たしたほか、オシドラサタデー枠歴代トップタイとなる個人視聴率2.4%を記録(関東地区/ビデオリサーチ調べ)。さらにその勢いは放送後も続き、初回の見逃し配信再生回数がオシドラサタデー枠歴代最速となる3日間で100万回を突破(ビデオリサーチにて算出/1月14日~16日)。初回放送は現在もTVerで無料見逃し配信中。

そして、今週1月20日(土)に放送される第2話では、恋や事件が大きく動き出す。里夏が母校で講演した際に襲撃事件を受けたことをきっかけに24時間体制の警護を請け負うことになった辰之助は、里夏を社員寮でかくまうことに。ついに辰之助と里夏がひとつ屋根の下で同棲生活をスタートさせる。

それと同時に、里夏のクライアントである漆原透吾(溝端淳平)がアプローチしてきて、恋の三角関係も動き出す。さらに、辰之助がなぜボディーガードになったのか、過去に起きた衝撃の事件も明かされる。恋に事件に、気になる展開を見せる第2話は見逃せない。

第2話 あらすじ

岸村里夏(白石麻衣)の警護契約が継続されることになっただけでなく、24時間体勢で請け負うことになった北村辰之助(岩本照)は、安全確保のために里夏を辰之助や原湊(藤原丈一郎)が暮らすボディーガードの寮でかくまうことに…。里夏が辰之助の部屋を借りることになったため、辰之助は仕方なく原の部屋へ。そんな中、里夏は父を追って警察官になった辰之助がなぜ警察官を辞めたのか気になり、辰之助にその理由を聞くが、はぐらかされてしまう。
辰之助の警護の下で法律事務所に出社した里夏を、事件のことを心配した漆原透吾(溝端淳平)が訪ねてくる。漆原は里夏に何かを耳打ちして去っていくが、辰之助には聞こえず…。そこへ、里夏に矢吹賢治(小野武彦)所長からお呼びがかかる。里夏を襲った兄妹の両親からお詫びがしたいという申し入れがあったことを伝えられ、辰之助はすかさず外部との接触を控えた方がいいと進言するが、その言葉を制して里夏は会うことを承諾。厳戒態勢で警戒する中、両親が現れ…。

番組情報

『恋する警護24時』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時〜11時30分

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/

©テレビ朝日